【ガウラクラフト】素材をハードウッドに変更したカエルルアー「バルキーフグロッグ」通販サイト入荷!

ガウラクラフトの素材をハードウッドに変更したカエルルアー「バルキーフグロッグ」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

BULKY FUGROG

フグロッグのサイズUPバージョンでハードウッド製です。

アクションは非常に移動距離の少ないテーブルターン。

どんなに適当に動かしてもターンします。

ハードウッド化した理由は水に絡むというのもありますが、衝撃に強いというのが1番の理由。

フグロッグは厳しい攻めで使う事が多いので、どうしても壊れてしまいやすい。

ハードウッドなら岩盤に直撃しても一発で壊れるような事は無いでしょう。

サイズUPした理由は、アカガエルが実際はかなりボリュームがあるという事。

そして、使うタックルの制限がなくなる事です。

フグロッグはウチのロッドで言うとトップドランカーやボルト508L、そしてラインもPEの1.5号くらいがベストマッチですが、バルキーフグロッグならアキュラ-Cやウーパーローバーで普通に使えますし、ラインもPEの2号〜3号で使用可能です。

それだけ強いタックルが必要なシチュエーションでも使えると言う事ですね。

フグロッグ同様、アゴのカットを利用して倒木などを乗り越えられますし、マリオネット釣法の時にフッキングが良いようにフックは後方にセットされています。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Type
約57mm 約13g ハードウッド製

ガウラクラフトの「バルキーフグロッグ」。可愛いデザインのフグロッグがサイズアップし新登場。是非気になる方は購入してください。