ダウンショット釣れる黄金比特集「バサー2023年2月号」発売!

ダウンショット釣れる黄金比特集「バサー2023年2月号」発売!

出典:Amazon

Basser2023年2月号

【特集】ダウンショット 釣れる黄金比

今号の特集はダウンショットリグ。かつてはいつどんな状況でも釣れるという意味で『ツネキチリグ』とも呼ばれたこのリグの釣果をさらに倍増するためのメソッドが満載です。

初冬の亀山湖を釣った早野剛史さんは、ダウンショットの基本動作やセッティング、エリアの絞り方などを解説。

川村光大郎さんがカエル型ルアー「スクーパーフロッグ」のダウンショットで挑むのはワカサギレイク・相模湖。中層の釣りで、50アップが飛び出します。 そして、ダウンショットリグといえば、忘れてはならないのがレッグワーム。発売から20年が経とうとしている超実績ルアーの最新セッティングと使用法を、第一人者である小森嗣彦さんが解説します。

センドウタカシさんによるワーム紹介では定番から懐かしのワームまで15種を解説。皆さんもタックルボックスを開けて、ワームの匂いを浴びながらご覧ください。

大人気企画、「リミットワン」ではついに田辺哲男さんと伊藤巧さんの師弟対決が実現!

さらに雨貝健太郎さんによるアメリカトーナメントの展望など、ほかにも気になる記事が目白押し。冬を熱くする1冊をどうぞめくってください。

出典:Amazon

バス釣り雑誌最新号「バサー2023年2月号」。往年の釣れるリグ、ダウンショットについて特集した一冊です。是非気になる方は購入してください。