今江克隆プロが表紙のバス釣り雑誌「バサー2023年7月号」発売!

今江克隆プロが表紙のバス釣り雑誌「バサー2023年7月号」発売!

出典:Amazon

Basser2023年7月号

【特集】ギル系ワームにはまだ秘密がある。

今号の特集はギル系ワーム。ブレイクから5年以上経った今でも、ランカーキラーとしてアングラーに愛用され続けているギル系ワームの使い方を深掘りします。 表紙に登場したのは今江克隆さん。「ギルのいるところで使う」というシンプルな理論で、ギル系ワームの出しどころとハードタイプとの使い分けを教えてくれます。赤松健さんはサイトフィッシングでのギル系ワームの使い方を紹介。ルアーのセッティングだけでなく、バスに口を使わせるためのアプローチ方法は必見です。川村光大郎さんは、ギル系ワームの4つの使い方を五三川で実践し、全4種目でバスをキャッチ。50アップに口を使わせたフリップギルのヨコヨコセッティングとは?そのほかにもギル系ワーム年表や、永野総一朗さんによる琵琶湖でのギル系ワームの使い方、「ブルーギルとして使ったことがない」と話す玉置証さんのビッグギルワーム論、ブルフラットvsベローズギル徹底討論など、ギル系ワームの今が詰まった1冊です。

さらに、田辺哲男さんの大人気企画リミット1では、5月の津久井湖で青木大介さんと対決! デカバス乱打戦の末になんと、リミット1史上初となるロクマルが飛び出します。ほかにも、マッディーウォーターに苦手意識を持つアングラーに捧げる新連載「三原直之の濁りはトモダチ」や、偏光サングラス紹介、雨貝健太郎さんによるアメリカトーナメント記事など、盛りだくさんの内容でお届けします。ぜひご覧ください。

出典:Amazon

バス釣り雑誌「バサー2023年7月号」。ギル系ルアーを特集した一冊です。是非気になる方は購入してください。