【ティムコ】ボトムやカバー周りも攻略可能なシンキングスイッシャー「ステルススパイダー」発売!

ティムコからボトムやカバー周りも攻略可能なシンキングスイッシャー「ステルススパイダー」発売!

出典:株式会社ティムコ

Stealth Spider

食わせに特化したシンキングスイッシャー

もはや日本の定番ともなったシンキングスイッシャー。その最大のキモである、高速回転し続けるプロップの生み出す水流波動とキラメキ、無防備なボディの相乗効果をそのままに、さらに食わせに特化したルアーがステルススパイダーです。特徴はプロップの取り付け構造。フォールやスイミング、シェイクなど、いかなる状況でも安定して回転し続けるプロップにより、あらゆる泳層でプロップの力を発揮できるルアーとなっています。スイッシャーの命ともいえるプロップは、ステルスペッパーですでに効果は実証済!超極薄0.2mmのステンレスバネ材を使用したオリジナルプロップ。自重が極めて軽く、デッドスロー~ファストリトリーブに至るあらゆるスピードでの確実な回転を実現しています。

ボディ形状に関しては、食わせのサイズ感を重視。加えてヘッド形状をやや前傾姿勢にすることで、浮き上がりにくい設計としました。通常、ディープの使用では浮き上がりが気になるシンキングスイッシャーですが、この独自形状により思い通りのレンジをスローに引くことが可能となっています。

また腹側のフックを取り去ることで、従来シンキングスイッシャー系では不可能だったボトムやカバー周りでの使用も可能になっています。ステルススパイダーはシチュエーションを選ばず、プロップの力を存分に発揮できるルアーとして完成しました。

出典:株式会社ティムコ

Length Weight Type Hook
23mm 4g class Sinking/td> ST36TN #14, デコイ JIG53F #1

ティムコの「ステルススパイダー」。ストラクチャー周りも攻略可能な沈むスイッシャーです。是非気になる方な購入してください。