【シマノ】5cm防水の透湿防水シューズ「ジオロックカットラバーピンフェルトドライシューズ」発売!

シマノから5cm防水の透湿防水シューズ「ジオロックカットラバーピンフェルトドライシューズ」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

FS-110V

ジオロックとBOA®フィットシステムを搭載した5cm防水の透湿防水シューズ

透湿防水素材のブーティーを内蔵した5cm防水。足の甲にホールドテープを採用し、足先に負担が掛かりにくい様になっています。ジオロックも搭載し自分でソール交換も可能。標準装備のソールは磯で定番のカットエアバーピンフェルトを採用しています。BOA®フィットシステムも搭載し脱ぎ履きが楽にできます。

FEATURE 

ジオロック 

がっちりロック&かんたん交換のソール

すり減ったソールを簡単に交換できるシステムを備えた製品です。ソールの交換により、快適な釣りに欠かせないグリップ力を維持することが可能です。船上から磯の上まで、状況に応じたソールを展開しています。

防水 

外部からの水の侵入を効果的に防ぐ

透湿 

汗の水蒸気を逃してムレ・ベタつき防止

汗による水蒸気を衣類の外へ逃し、衣服内の湿気や水滴の発生を抑えて肌のムレやベタつきを軽減する機能をもった製品です。この機能は雨天時や長時間着用したまま活動する際、快適な着心地を維持するのに役立ちます。

BOA® フィットシステム 

すばやく、無理なく、精密にフィット

微調節が可能なダイヤル、高強度で軽量のレース、低摩擦レースガイドの3つの不可欠なパーツから構成されたシステムです。ダイヤル操作によるシューズの素早い着脱が可能で、独特な各構造によりスムーズかつ精密にフィットする設計が採用されています。

※ BOA®はBOA Technology社の登録商標です。

BOA®フィットシステム搭載 

ワンアクションで好みの調整が可能です。

カットラバーピンフェルト 

磯、船上といったシーンで高いグリップ力を発揮するカットラバーピンフェルト採用

ホールドテープ 

足の甲に搭載されたベルトは、前下がりの磯での爪先に掛かる負荷を軽減してくれます。

動きに応じた履き口ライン 

前部分はホールド性のある高めの設計を採用。また後ろ部分は足首の可動性を高める低めの設計となっています。

出典:シマノ -SHIMANO-

シマノの「ジオロックカットラバーピンフェルトドライシューズ」。アウトドアにオススメの5センチ防水の靴です。是非気になる方は購入してください。