【ベトベト】トルクのある水押しでアピールするビッグベイト「ベロ120F」通販予約受付開始!

ベトベトのトルクのある水押しでアピールするビッグベイト「ベロ120F」通販予約受付開始

出典:ルアーショップB.B

VERO120F

Dead or Alive? 瀕死と逃走で本能を刺激するフラットベイト

ボリュームのあるベイトフィッシュはビッグフィッシュの大好物。その代表格であるブルーギルが追いつめられた際に横を向いて弱ったふりをする習性に着目したのがVERO120Fです。

巻き始めた瞬間に縦姿勢のグライドアクションで泳ぎはじめ、ストップするとゆっくり姿勢を横方向に変化しながら水面に浮き上がる瀕死アクションを忠実に再現。この縦と横姿勢の変化をシームレスにすることでルアーを見切らせ難くしました。

スムースな姿勢変化のための3D重心移動システムやフック位置の変更で縦姿勢のグライドベイトとして使えるセッティングなど、川島勉の拘りが細部まで行き渡った意欲作です。

FUATURE

FUATURE01

縦姿勢からストップと共に浮上しながら横姿勢にボディを倒していく姿勢変化をいかにシームレスに演出できるのかを追求。ビッグフィッシュの捕食モードを掻き立てます。

FUATURE02

様々なアクションに対応する多様性はVERO120Fにも健在。巻いて止めるだけのSTOP&GOから狭い範囲での首振りまでカバーするセッティングは操る楽しさを実感させてくれます。

FUATURE03

全長120mm/自重48gの大きすぎず小さすぎないサイズ感はフィールドを選ばず使用できます。M~MHパワーのベイトキャスティングロッドに14~20lbラインのセッティングでどうぞ。

DETAIL

出典:ルアーショップB.B

Length Weight Type Hook
120mm 48g Floating #フェザー2(FRONT) #4(REAR)

ベトベトの「ベロ120F」。横姿勢に浮上するギル型ルアーです。是非気になる方は予約してください。