【イマカツ】追われるハスを再現できるビッグベイト「スーパーSGプラス」に新色追加!

イマカツの追われるハスを再現できるビッグベイト「スーパーSGプラス」に新色追加!

#297 レインボートラウト

#612 3Dハス♂

#619 3Dゴースト落鮎

#714 3DRゴースト砂喰鮎

#776 3DRケタバス

出典:IMAKATSU

#594 クリスタルフラッシュチャート

#815 ストロングチャート

出典:IMAKATSU

SUPER SG Plus

絶妙のサイズ感がバスの食餌本能を直刺激

ビッグジャークベイト「スーパーSGプラス」

2009年にデビューしたSGプラスがエラストマー製ソフトテールを新たにまとい、スーパーSGプラスとなってバージョンアップしました。アクションは左右へのタメの効いたスライドダート&急停止を得意とするジャークベイトタイプへと進化。前後2箇所のスタビライザーが水平方向への安定性を維持しながらも、リップレスベイトだけが演出できる(適度な)立体ダートを可能にした特殊ジョイントベイトです。リップ付きジャークベイトに比べ動きが複雑でイレギュラーなため見切られにくく、メジャーフィールドやスレた大型バスにもすぐれたバイトトリガー効果を発揮します。

また、昨今のビッグベイトブームでスローな動きの大型ルアーへの興味を低下させているバスにとって、逆にジャークベイトとしてはなかなか存在しない全長145ミリという絶妙のサイズ感、パニックアクションは非常に新鮮。M〜MHクラスロッドで快適に扱える大きさも、岸釣りなど多くのタックルを持ち込めない場面で大きなメリットとなります。

「追われたハスは必ず水面でジャンプする。

スーパーSGプラスは早巻きで水面を割っても、直後に潜ってしっかり水を噛む。

こんなルアーを僕はほかに知りません」

三原直之

145mmの絶妙サイズ感、劇的進化と共に復活!

出典:IMAKATSU

Length Weight
145mm 30g

イマカツのビッグジャークベイト「スーパーSGプラス」。水面ジャンプが可能な逃げるハスを演出可能なビッグベイト。是非気になる方は予約してください。

3Dリアリズム