【イマカツ】新機構搭載型IS系ビッグベイト「SGプラスアンドロイド180」に新色追加!

イマカツの新機構搭載型IS系ビッグベイト「SGプラスアンドロイド180」に新色追加!

レインボートラウト

3Dハス♂

野池ノンキー

3DRウグイ(婚姻色)

サイトゴースト

出典:池袋タックルアイランド&スキマル

SG+Android180

新機構搭載型IS系ビッグベイト

ビッグベイトの持つ集魚パワーを最大限発揮し、なおかつ通常のヘビークラスロッドで扱える 180mmサイズ、2.3ozクラスに設定。

狙ったストラクチャーの水面ギリギリに漂わせるように放置することで、 バスをストラクチャーから浮上させるサスペンド釣法。

そこからノーモーションのi字リトリーブ、そしてダンパーなしではダイナミックなS字リトリーブ、 また豪快なヒラ打ちジャーク等、様々なオプションを自在にこなします。

初期モデルから内部構造を見直して背中のスリットを廃止し、 シェルを貼れる面積を最大化した特別仕様。

内部にシェルシートを貼り付けることにより、フックによるシェルの剥離や使用による劣化などがなく、 シェルの美しい輝きが半永久的に続きます。

また、アゴ下に設けられたクイックハンガーにワンタッチ式シンカーをセットすることにより、 素早いウェイトの追加調整が可能になりました。

Detail 

クイックチェンジャーハンガーシステム (PAT/P) 

ここにウエイトを追加することで、比重、レンジ、速度を思いのままに操作でき、あやゆる状況に対応します。

ジョイント・ショックダンパー(PAT.P) 

ジョイント部の下部にダンパーが装着されて います。このダンパーはジョイントピンが ネジ式になっている為、自由に取り外したり、 硬さを変えることで、 IとSの切り替わり具合を 調整することが可能です。

ゆっくり巻くとI字アクション、早く巻くと S字アクションとアクションを自在に切り替える ことができるのが、 最大の特徴です。

テールは着脱可能です。ボックスで保管する際はテールにクセがつかないように 外しておくことをオススメします。

テールには挿入方向が矢印で表示してありますので、 スムーズに取り付け可能です。

※ 画像は分かりやすくする為に着色しています。

出典:IMAKATSU

Length Weight
18cm 2.3oz class

イマカツの「SGプラスアンドロイド180」。様々なアプローチでバスを誘えるビッグベイトです。是非気になる方は購入してください。