【O.S.P】スチールラトル採用のクランクベイト「ラトリンブリッツ」に新色追加!

O.S.Pのスチールラトル採用のクランクベイト「ラトリンブリッツ」に新色追加!

エメラルドブルークロー

ライトゴールドチャート

RATTLIN’BLITZ

f:id:basssoku:20190503102811j:plain

戦略の死角を埋めるラトリンタイプ

オリジナルブリッツはオールラウンダーながらある条件下で物足りなさを感じることがある。例えば、風雨の中でその雑音に存在感を奪われる時。濁った時にストラクチャーにタイトに付いてベイトを狙っているバスに対して、ルアーの位置を早く教えてやることでミスバイトが減る時。広いエリアチェックをする際にキャストを刻まなくても反応を得たい時、などが挙げられる。

これらの必要性から独自調合したボーン素材のみを使用し、ラトルにスチールΦ5.0mmを搭載。この組み合わせは適度な音量を発し、浮力とアクションへの影響を微細にとどめた。こうして様々に変化する自然条件や使用条件の中で生じた隙を完全に埋めるために生まれたのがRattlin’ Blitzである。

DETAIL

レッドアイ

オリジナルブリッツとの見分けが一目でつく様にアイの色をレッドで統一。

f:id:basssoku:20190503103112j:plain
フィールドで素早いルアーローテーションを実現させる。

Φ5.0mmのラトル

オリジナルのキレのあるアクションを活かしつつサウンドを発生させるラトルボール。

f:id:basssoku:20190503103237p:plain
アクション時にはボディ内部で自由に動き回り、そしてキャスト時にはキャスタビリティーUPにも貢献。

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Type Hook
53.0mm 9.5g Floating/Ratllin #6

ラトル内臓のクランクベイト「ラトリンブリッツ」。ボディにもボーン素材を使用したりと拘りが詰まったルアーです。霞ヶ浦などでも濁ったエリアで特に威力を発揮してくる一軍になってくれそうなルアーです。