【イマカツ】フックアイにローリングスイベル採用の小型i字系ルアー「iアロー50」発売!

イマカツからフックアイにローリングスイベル採用の小型i字系ルアー「iアロー50」発売!

出典:IMAKATSU

iArrow 50

小型ベイトを捕食するバスは非常にセレクティブ

僅かな大きさが釣果に繋がるからこそ

必要に迫られたiArrowダウンサイズモデル

アイアロー65開発段階ではすでに存在していたアイアロー50。当時はダウンサイズは必要ないと判断しましたが、小型i字系ルアーが増えたことでベイトフィッシュとサイズがマッチしないと反応しなくなってきた、という開発プロスタッフの現場判断で開発を再始動。

アイアロー最大の特徴であるダイブ後の頭上がり浮上姿勢にはダウンサイズしても徹底的にこだわり、新たに浮上姿勢を可変させるための重心スライド方式を採用。

ジャークやリトリーブ時には重心が前方に移動して頭下がりで潜行

リトリーブを止めると絶妙のウェイトバランスで重心が後方に移動して頭上がり姿勢で浮上します

 

ジャークでさらに水中ダイブさせやすくするため、ラインアイを縦から横に変更。初動からの潜行をよりスムーズにしています。また姿勢調整重心スライド方式の効果により、ダウンサイズしたにも関わらず十分な飛距離も確保されました。

もちろん圧倒的な直進性はアイアロー65を継承。ボディ下部にデザインされたスタビライザー効果により、ブレずにスローからファストスピードまで、あらゆる速度域でも乱れることのない美しい直進軌道を維持します。フックアイにはローリングスイベルを採用し、水抵抗の軽減と同時に激しいヘッドシェイクにもバレにくい構造になっています。

出典:IMAKATSU

イマカツの「アイアロー50」。スレたバスにも効果絶大のルアーにダウンサイズモデルが追加。ベイトフィッシュのサイズが小さいエリアにオススメ。是非気になる方は購入してください。

Length Weight Type
53mm 2.4g フローティング

スタンダードカラー

3Dリアリズム