【ケイテック】フィネススカーテッドベイト「ハイパースパイダー」発売!

ケイテックのフィネススカーテッドベイト「ハイパースパイダー」発売!

出典:株式会社 ケイテック

HYPER SPIDER

ストロングフィネスという新提案

まだシリコンスカート仕様の“スモラバ”が存在していなかったころに発売を開始、以来、釣れるワームとしての位置付けをゆるぎないものとしてきたリトルスパイダー。そのたしかなコンセプトを継承しつつ、個体数減少が叫ばれる昨今のフィールド事情に最適化したもうひとつのフィネススカーテッドベイトこそ『ハイパースパイダー』です。

リトルスパイダーとの最大の相違点は、アクション入力時の存在感にあります。水のつかみ方、押し方、逃がし方を徹底的に検証し、全パーツをイチから設計。フォール、スイミング、シェイク…リグに合わせたどんな誘い方でも各部がレスポンスよく強く作動し、そのサイズからは想像できない誘引力を発揮します。リトルスパイダーとの併用で根こそぎ釣るもよし、一発狙いの切り札として起用するもよし、強さを備えたフィネスの新たなトビラを開いてください。

Detail

1本1本が意志をもつ生命体スカート

『ジャギースカート』と名付けた甲虫類のふ節を思わせる特徴的かつ立体的なスカートデザインは、表面積と体積を増やすためのくふう。太く、張りをもたせており、水中では1本1本(全16本)が独立して水を受け、流し、複雑な波動へと変換します。

ボディ全体のたわみを活かすフラットヘッド

頭部をデルタ状のフラットにしたことで、上下のロッドワークを与えた際にうちわでばたんばたんと扇ぐような乱気流効果を生み出します。それがそのまま2本の爪(フラップアーム)へと伝播され、より力強い水流を発生。

独自考案のフラップが瞬時に起動

弊社クレイジーフラッパーで完成したオリジナルフラップをアームに採用。フォールでもスイミングでも、着水直後から水をつかんでねじり上げるように攪拌。視覚だけでなく側線にも訴えることで、広い範囲にリグの位置情報を拡散します。

食わせかアピールか

左はリトルスパイダー3インチ。見てのとおり『ハイパースパイダー』はオリジナルのリニューアルではなく、バスを反応させる考え方の根幹部分のみを共有するまったくの別物です。両者の特性を把握したうえで、使い分けてみてください。

出典:株式会社 ケイテック

Length Weight Quantity 推奨フックサイズ
3.2" 約5g 6pcs. ストレートもしくはナローギャップ#1/0

ケイテックの「ハイパースパイダー」。生命感のあるスカートとフラットヘッドが特徴的なソフトルアー。是非気になる方は購入してください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿