【ケイテック】バックスライド専用ワーム「グライドカマロン」発売!

ケイテックからバックスライド専用ワーム「グライドカマロン」発売!

出典:バックラッシュ

glide camaron

バックスライド仕様の高比重ワームが釣れる理由のひとつに、文字どおり後方へのスライドフォールが挙げられます。

同じカバー攻略でも、それはジグやテキサスリグにはけっして真似のできない芸当。

いや、数多あるなかで、アングラーから逆の方向へと慣性が働くルアー自体、たぐいまれ。

だから『グライドカマロン』の開発は、いかにバックスライドさせるかに重きを置きました。

魚にこたえを聞いた理想的なフォール姿勢とスライド幅は、ハサミやヒゲを含めたボディデザインとマテリアルのたまもの。

もちろん、フォール後のボトムステイやロッドワークでアクションを与えた際の挙動、カバーの抜け方(抜きやすさ)、 回収のしやすさも徹底的に検証しています。

オープンウォーターのミドストやボトストなど、自由な発想で使い方の幅を拡げていくのは釣りの醍醐味ですが、 まずはノーシンカーリグでの、バックスライドを活かしたシャローカバー攻略を強くおすすめいたします。

出典:バックラッシュ

Length Weight Quantity
3.5inch 約9.5g 6pcs.

ケイテックの「グライドカマロン」。シェード奥に潜むバスを狙えるソフトルアーです。是非気になる方は購入してください。