【O.S.P】正方形シルエットのソフトルアー「サイコロラバーノンソルト」発売!

O.S.Pから正方形シルエットのソフトルアー「サイコロラバーノンソルト」発売!

出典:O.S.P,Inc.

DicerubberNONSALT

唯一無二のサイトルアー

関東のローカルトーナメントにおいて、サイトフィッシングで常に表彰台のプロスタッフ峯村祐貴。同氏のマネーベイトがフィールドサイドから発売されている「サイコロラバー」だった。しかしハンドメイドの為、大量生産が難しく入手も困難。このルアーの威力を多くのアングラーが実感することはなく、シークレットルアーと化していた。このルアーの威力をもっと多くのアングラーに体感してほしい。そんな課題を解決すべく、開発者田渕秀明氏合意のもとO.S.Pによる金型生産向けての共同開発がスタートした。

サイコロラバーはその見た目から虫やエビを捕食しているバスに威力を発揮するのは想像に難くないがベイトフィッシュをセレクティブに追うバスも射程圏内とする。では何故、一つのルアーで幅広くバスを反応させてしまうのだろうか?それは小さなシルエットながら大きな水押しを発生させ瞬間的に移動するサイトのテクニック「逃がし」を高次元で成立するからに他ならない。使い方はノーシンカー(マスバリ#4)でバスの目線までフォールさせバスがチェイスしてきたらトゥイッチでバスから逃がすことにより本気食いさせることができる唯一無二のワームである。

サイコロラバーNONSALTは峯村がメインで使用していた本家サイコロラバーVol.3(12mm)をO.S.Pが量産化したモデルになる。小さすぎず大きすぎないサイズ感は様々なリグに対応しノーシンカーでの使用の際もスピニングロッドUL~Lクラス、フロロカーボンライン3~4lbでの使用でも簡単にキャスト、操作することができる。また本家サイコロラバーよりあえて固めの素材に設定することにより針持ちを向上させ、誰でも扱いやすい仕様となっている。

DETAIL

サイコロラバー基本セッティング 

サイコロラバーのボディは、サイコロの一の目が上面となる台形の形状

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Quantity Other
約12mm 1.7g 4pcs. エコトーナメント対応モデル(Fマーク有)

O.S.Pのソフトルアー「サイコロラバーノンソルト」。正方形のシルエットにラバーが装着された特徴的な商品です。是非気になる方は予約してください。