【ダイワ】ソフトボディ採用のハネモノに新サイズ「デカポコクロ」追加!

ダイワのソフトボディ採用のハネモノに新サイズ「デカポコクロ」追加!

出典:DAIWA公式

DEKA POKOKURO

アピール力を増したソフトボディクローラーベイト。

ポコクロのサイズアップバージョン。大型の魚にも対応する#2サクサス加工トレブルフックを前後に使用。フロントフックがソフトボディに刺さらないようにステンレスの腹巻を搭載。ボディ大型化による浮力アップとアルミ製ウイングにより、着水からのアクションレスポンスが良くしっかりとしたクロールアクションと甘い水嚙みサウンドで誘う。

特殊弾性素材のリヤフックハンガーはフックの自由度が高く、吸い込み系のバイトで口にフックが入りやすく、身をよじるように暴れる魚にもフレキシブルに対応して口切れなどのバラシを軽減。

  • ソフトボディにより静かな着水音でスレた魚に必要以上に警戒心を与えない。
  • フロントフックがボディに刺さらないようにする腹巻を装備。
  • 掛け易く逃がしにくいNIGASAZUシステムのフックハンガー。

仕様詳細

■アルミ製の羽根

アクションレスポンスを上げるため、軽量のアルミを採用。足場の高い所でもきっちりと足元までアクションして魚を誘う。

※ご自分で調整する際にはプライヤーなど工具を用いて怪我のないようご注意ください。

■NIGASAZUシステム

特殊弾性素材のフックハンガー。

硬めのゴムのような感じで長さがある分、フックの自由度が大きい。後方からのバイトや吸い込み系のバイトで針が掛かり易く、掛かった魚がローリングしてもゴムのようにねじれるのでクッションの役割を果たし、口切れなどによるバラシを軽減。

■腹部の腹巻

ボディをソフトマテリアルにすることで、腹部のフックがボディに刺さってしまうというリスクがある。その対策として、極薄ステンレス製の腹巻を装備し、フックポイントがボディに接触しないようにしている。

出典:DAIWA公式

Length Weight
8.2cm 28g

ダイワのハネモノ「デカポコクロ」。ソフトボディを採用したルアーにサイズアップモデルが追加。是非気になる方は購入してください。

オリジナルモデル「ポコクロ」も発売中!