【シマノ】全フィッシュイーターを狙えるルアー「スコーピオンジャーク90Sジェットブースト」発売!

シマノから全フィッシュイーターを狙えるルアー「スコーピオンジャーク90Sジェットブースト」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

Scorpion Jerk 90S

全フィッシュイーターに捧ぐ、四半世紀のアンサー。

ルアーフィッシングの創成期といえる90年代に、ジャークベイトの金字塔として君臨したスコーピオンJM(ジャークミノー)シリーズ。そのJMのボディデザインをリスペクトしつつ、幾度に渡るテストによって導き出した、今ある最大限のアンサー。

完全新規のボディ設計は、進化した飛距離、深化したアクションを生む。それはまさに、スコーピオンシリーズにふさわしいジャークミノーといえる。魚種にとらわれることなく【今】を釣るアングラーと共に、あらゆるフィールドでフィッシュイーターと対峙できるジャークミノーが、四半世紀を超えて再び登場する。

KEY FEATURE 

日本ではこのボディシェイプのルアーをミノーと呼んでいた時代。米国で親しまれていたジャークベイトという名称を持ち込んだのもこの製品といっても過言ではない。細く洗練されたボディシェイプと、同じボディでありながらリップ形状を変えることで「ナチュラル」と「アピール」の2種類のアクションを実現させた、シマノ・スコーピオンを代表する伝説的なルアーのひとつである。

JM(ジャークミノー)など当時のスコーピオンルアーにラインナップされていた「ナチュラル」というカラーがある。文字通り、よりナチュラルにマイルドに輝きを放つこのカラーはシルバーミラー箔の輝きとは一味違う、鈍く艶かしい輝きを放ったカラーであった。村田基氏はこのカラーの復活を強く熱望した。そこでシマノは現代のできうる技術を駆使し、高い再現度でスコーピオンジャークのラインナップに再びこのカラーを展開する。

出典:シマノ -SHIMANO-

Length Weight Type Hook
90mm 12g シンキング #6 x 2

シマノの「スコーピオンジャーク90Sジェットブースト」。名作ルアーが新設計され登場。是非気になる方は購入してください。