【シマノ】軽量性、ストレッチ性を備えたダンボール構造のアパレル「エアースウェットモックネック」発売!

シマノから軽量性、ストレッチ性を備えたダンボール構造のアパレル「エアースウェットモックネック」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

SH-031W

軽量性・ストレッチ性を備えたダンボール構造のエアースウェット

中空構造の生地を用いることでかさ高ながら、軽量性と保温性を実現しました。ストレッチ素材で動きやすく、モックネックで首元まで保温してくれます。秋にアウターとして、冬にミドラーとしてマルチに使える1枚です。

KEY FEATURE 

段ボールのような中空構造の生地で軽量性と保温性を実現 

段ボール構造の中空構造にすることで、かさ高のある素材でありながら、軽量性を実現したウェア。中空構造により、空気が溜まりやすくなるため、保温性が優れているのも特徴です。2023年モデルは、デルタフリーモという素材を採用。ウェア表面がよりフラットになっており、インナー、アウターのどちらに対しても滑りが良いため、着込んだ時にウェアどうしが引っかからず、快適に着用することができます。

中空構造によるストレッチ性で、動きやすい

段ボールのような中空構造の生地は、その隙間によってストレッチ性が優れているのも特徴。適度に伸びることで、冬場の釣りなどで着込んだ時も突っ張らずに動きやすく、秋冬の移動の多い釣りや、キャスティングなど激しい動きを必要とする釣りに最適です。

首元を覆うモックネック

モックネックで首元まで保温してくれます。秋にアウターとして、冬にミドラーとしてマルチに使える1枚です。

出典:シマノ -SHIMANO-

サイズ

着丈(cm)

身幅(cm)

裾幅(cm)

肩幅(cm)

袖丈(cm)

M 67 55 48 44 63
L 69 57 50 45 65
XL 71 59 52 47 67
2XL 72 61 54 48 68

シマノの「エアースウェットモックネック」。冬のタウンユース、アウトドア共にオススメのアパレルです。是非気になる方は購入してください。

ネイビー

チャコール