【シマノ】素肌を守るUPF50+の紫外線遮蔽機能アパレル「プレステージシャツ」通販予約受付開始!

シマノの素肌を守るUPF50+の紫外線遮蔽機能アパレル「プレステージシャツ」通販予約受付開始!

出典:シマノ -SHIMANO-

SH-000W

風通しと肌触りの良い生地を組み合わせ、涼しく快適なフィールドシャツ

UPF50+の紫外線遮蔽率の高い素材で日差し対策をとり、リップ素材を採用することでドライな肌触りに。背中はベンチレーション機能を搭載しているため蒸れにくくなっています。脇と首元には吸水速乾性のある薄手のニット素材を採用。右前のポケットはファスナー付きで物が落ちにくくなっています。

KEY FEATURE 

UPF50+の紫外線遮蔽機能が素肌を守る 

釣り場では鋭い日差しに加えて水面の反射も襲ってくるため、サングラスや日焼け止めのほかに、衣類による紫外線対策も必要不可欠。

露出面を少なくできるプレステージシャツは、長時間屋外にいるアングラーにぴったりな長袖シャツ。通気性が高くドライタッチの生地にはUPF50+の紫外線遮蔽機能が備わっており、着ているだけでUVカットしてくれます。首元の日焼けやフローティングベストなどによる首のスレを防いでくれるのも、襟があるシャツのメリットです。

ベンチレーション機能搭載で爽快な着心地 

胸ポケットの裏と背中にメッシュ素材を配置して、ベンチレーション機能をさりげなく追加。また、デザインに合わせて脇と背中の汗がたまりやすい部分に伸縮性・吸水速乾性のある生地を用いて、快適な着心地を目指しました。

可動域を確保するためのゆとりのあるシルエットも風の通り道として機能し、衣服内環境を涼しくキープ。肌ばなれの良い生地と通気が生み出す、ドライな着心地が体感できます。

機動性と収納性を両立させたポケット 

収納物が落下しないよう、胸ポケットにはファスナーとボタン留めのフラップをダブルで採用。また、ポケット内の身体に触れる側の生地をメッシュタイプにすることで、通気性も確保しました。

出典:シマノ -SHIMANO-

サイズ

着丈(cm)

身幅(cm)

裾幅(cm)

肩幅(cm)

袖丈(cm)

S 69 109 54.5 45 60
M 71 113 56.5 47 62
L 73 117 58.5 48 64
XL 75 121 60.5 50 66
2XL 76 125 62.5 51 67

シマノの「プレステージシャツ」。紫外線から肌を守ってくれるアパレルです。是非気になる方は予約してください。

ネイビー

S

グレー

S