【ダイワ】ドッグウォーク系フローティングワーム「ポップクラッカー」発売!

ダイワからドッグウォーク系フローティングワーム「ポップクラッカー」発売!

出典:DAIWA公式

STEEZ POP CRACKER

水面~水面直下で仕掛けるドッグウォーク系フローティングワーム!

水面ドッグウォークジャンルには無いワーム素材採用。

腹側の深いスリットがバイト時にフックをむき出しにさせることで、高いフッキング能力を実現。

ロッドアクションの強弱で低速~高速アクション、水面~水面直下まで幅広く対応が可能。

針先を隠す突起を配置することでカバーも怖くない!

フック込で5gオーバー!ロングキャストが容易に決まるルアーとなっている。

製品詳細 

■矢印(←)とカップ 

顔の→は逃げているときの顔を演出するだけでなく、矢印の高さからフックを刺すと理想のアクションが出しやすい位置を示している。また、口元もカップ形状にすることで、小さな飛沫を出すだけでなく、移動距離を抑えた水押しを発生させる。 

■フックを隠す3つの突起

フックを隠す突起はあえて低い高さで3つ配置。フッキングミスが多くなりがちな水面ドッグウォーク系ルアーにおいて、バイトしたにも関わらずフックが出てこなかったは致命傷となる。

最低限のウィードやごみはかわしつつ、バイト時にはすぐに突起のワーム組織が壊れフッキングに寄与できる高さ、大きさで設定。

■腹部の深いスリット

フッキング能力を最大限高めるために腹部に深いスリットを配置。バイト時にフックポイントをむき出しにしてくれる。

出典:DAIWA公式

Length Weight Type Quantity
79mm 約4.7g PVC 8pcs.

ダイワの「ポップクラッカー」。水面ドッグウォークに特化したソフトルアーです。是非気になる方は購入してください。