【レスイズモア】テールのアルミブレードが特徴的なルアー「リムズシルフ」通販予約受付開始!

レスイズモアのテールのアルミブレードが特徴的なルアー「リムズシルフ」通販予約受付開始!

出典:GIZMO ヤフー店

Lim's SYLPH

リムズ・シルフと名付けた全長105mmボディで自重約24gと使いやすいサイズの ノーズリップタイプの新作ライブリーベイトです。

まず目を引くワームのテールのようなアルミブレードはパワースイベルを直付けして装着。

このブレードの動きを程よく制限する事でブレード先端によるボディへの接触を防ぎます。 またタダ巻きのリトリーブスピードの速い遅いの違いでブレードの振り幅や回転が変化し それに合わせてボディの揺れ方も変わるのが特徴のひとつで面白い要素です。

具体的に言うと通常の巻きスピードではブレードを左右に大きく揺らしながら ボディはローリング強めのウォブンロールアクションで誘います。

しかし巻きスピードを速めにするとブレードが小さい円でクルクル回転し始め ボディは一転水面直下を小刻みなロールアクションへと変化します。

フラットな背中の逆三角形の断面なのでフラッシング(光の明滅)効果も抜群です。

この特徴とトゥイッチやダイブを合わせれば誘い方もグッとひろがります。 ぜひシルフならではのアクションを体感して頂ければと思います。

出典:LESS is MORE

Length Weight
105mm 24g

レスイズモアの「リムズシルフ」。テールが特徴的なこれからの季節にオススメのルアーです。是非気になる方は購入してください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レスイズモア 高橋コウキ(@lessismore.tkh4)がシェアした投稿