【レスイズモア】プロップとブレードでアピールするルアー「リムズケプリ」通販サイト入荷!

レスイズモアのプロップとブレードでアピールするルアー「リムズケプリ」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

Lim's CHEPRI

リムズ・ケプリ という名の新作モデル。

ケプリとはエジプト神話における太陽神ラーの形態の1つで日の出を表しています。

頭部が特徴的なこの太陽神ラーの形態の姿、気になる方はぜひ調べてみて下さい。

僕がなぜこのモデルの名前をケプリ にしたかが何となく分かるかも。

Lim's CHEPRI

全長78mmボディ、自重約21gでマスタッドダブルフック#2/0のワンフック仕様。

ボデイを掘り込んでセットした2pcリグによりダブルフックが更にボディに沿う事で

より高いウィードレス効果を生み、ポイント付近に横たわる草木などを

回避しやすく臆せずにポケットを攻める事が可能となります。

(最近は視力の低下もあり水面直下にある倒れアシの存在が本当にストレスで!)

ピンポイントではフロントバズプロップによる前突っ込みのターンと

オリジナルインディアナブレードの揺らめきでアピール。

フロントスウィッシャーにありがちなタダ巻き時のボディの傾きを

ブレードの動きで制御し、更にはテール部との接触で程良いコツコツ音を出し、

またその接触によるボディへの振動で独特な泳ぎをしてくれます。

徐々に釣り辛くなる今の状況で

よりストラクチャーにタイトに、よりカバーの奥まで、より長くアピールをと

考えて作ったピンポイント+タダ巻き対応のモデルとなります。

 

今回も定番カラーを含めた計6色の展開で

左よりカラーコードBGDB、PGGS、NBHB、OYG、RGNS、PKBD。

PKBD(ピンクブラックドット)はずいぶん前にリムズ・バウルトバープで採用した

テントウ虫っぽいカラーを今回懐かしく復活させました。

RGNS(レインボーグリッターネイビーストライプ)と

OYG(へドンカラーネーム:Orange Crappie Chub)は何気に初めて採用するカラーかなと。

BGDB(ブラックゴールドベイト)、

PGGS(パールグリーンゴールドシャイナー)、

NBHB(ニッケルバウハウスベイト)の3色は定番カラー。

特にPGGSはパール粉入りのホワイトベースを4分艶で仕上げているので

パッと見が何か柔らかそうな素材に見えるのが特徴で

ボワっとしたちょっと間接的な光沢感も独特かなと思います。

前回に続き今回もオールドの雰囲気を強めな色調にした本人お気に入りの色。

カラーごとにフロントバズプロップの回転方向を変えてあります。

自分的観点からナチュラル系には右回転、派手系には左回転って感じです。

皆さんご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

出典:LESS is MORE

Length Weight Hook
78mm 約21g マスタッドダブルフック#2/0

レスイズモアの「リムズケプリ」。カラーごとに回転方向を変更した拘りのシングルスイッシャーです。是非気になる方は購入してください。

BGDB