【レスイズモア】ロッド操作に機敏に反応するシングルスイッシャー「リムズドリスオーバルビッグ」通販サイト入荷!

レスイズモアのロッド操作に機敏に反応するシングルスイッシャー「リムズドリスオーバルビッグ」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

Lim's DORIS Oval Big

ドリスを少しサイズアップしたモデル。なぜ、大きくしたのか?扁平ボディでもこのサイズにすることで浮き姿勢がより安定し、ロッド操作に機敏に反応しやすくなるため左右へのターンがよりスムーズに容易になりました。

そして発売の決め手となったのがそのターンが従来ドリスよりも力強く、水飛沫そして音の多さなどアピールが派手で強めだったからです。従来ドリスのアクションは軽めのターンと甘い音、動きの余韻で生物感を演出しながら誘うタイプですがこのドリスオーバルビッグはその対極でバスに自分の存在をアピールして誘い出して食わすタイプだと思っています。

ドリスを少しサイズアップしたモデル。なぜ、大きくしたのか?扁平ボディでもこのサイズにすることで浮き姿勢がより安定し、ロッド操作に機敏に反応しやすくなるため左右へのターンがよりスムーズに容易になりました。そして発売の決め手となったのがそのターンが従来ドリスよりも力強く、水飛沫そして音の多さなどアピールが派手で強めだったからです。従来ドリスのアクションは軽めのターンと甘い音、動きの余韻で生物感を演出しながら誘うタイプですがこのドリスオーバルビッグはその対極でバスに自分の存在をアピールして誘い出して食わすタイプだと思っています。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight
97mm 約25g 

レスイズモアの「リムズドリスオーバルビッグ」。独特なボディ形状をしたスイッシャーです。是非気になる方は購入してください。

RGBH

NOKW

BGDB