【ガウラクラフト】バルサ製ワカサギパターン用ルアー「ケムポップFB」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのバルサ製ワカサギパターン用ルアー「ケムポップFB」通販予約受付開始!

出典:GIZMO ヤフー店

KEMPOP FB

バルサ製のワカサギパターン用スモールプラグです。

今までも直販限定でケムポップFBがありましたが、あれはSサイズでした。

こちらがオリジナルのサイズになります。

ケムポップと形は同じですが、かなりの変更点があります。

まず、ラバーが無いのは見ての通りですが、尻尾にケイムラカラーのクリスタルフラッシュが装着されます。

普通はこれが固定されていますが、リングを介して自由に動くようになっています。 そのためターンさせるとジョイントルアーの様なアクションを発生します。

また、飛行時にはこれが畳まれるため、抜群のキャスタビリティを発揮します。 ワンフックのため、フック位置も変更されています。

高速ターンで潜りにくいようにアイの位置も変更。

ターンさせやすいようにウェイトバランスも変えました。

ボイルが発生している時は高速ターンで実態を見破られないように、そうでない時はゆっくりターンさせたり、マリオネット釣法も良いですね。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Type
約45mm 約2.5g バルサ製

ガウラクラフトの「ケムポップFB」。ワカサギパターン用に作成されたバルサルアーです。是非気になる方は予約してください。