【ケイテック】根がかりしづらいラバージグ「クランキンフットボールジグ」発売!

ケイテックから根がかりしづらいラバージグ「クランキンフットボールジグ」発売!

出典:バックラッシュ

Crankin' Football Jig

ボトムノックで食わせる、NEWコンセプトラバージグ

スカートベイトを得意とするケイテックの新提案。フットボールジグとスイムジグの釣れる要素を抽出し、ハードボトムをスローに巻くだけで甲殻類など底生動物のライブリーなアクションを演出できます。使い方の基本は、ボトムを感じながらゆっくり巻くこと。同じクランキンでも、クランクベイトのボトムノックとは一線を画す、クランキンフットボールジグならではの無二のメソッドをお試しください。

Detail

注目していただきたいのは、これまでにない特徴的な逆デルタヘッドです。頭部のフラット面が水を押しつつ横倒れを防ぎ、アイポジションとの関係で障害物接触時はつんのめるようにクリア。根掛かりを軽減します。

もちろん、着底時やステイの際にもフラット面を支点に姿勢を維持し、ゼロタイムの立ち上がりで次のアクションへとつなげます。また、トレーラーキーパーはバルキーなワームもしっかりとホールドするダブルバーブ。フルキャスト時の身切れやズレを防ぎ、テンポよく探っていけるでしょう。

ヘッドの裏側に見やすいゴールドの文字でウェイトを記載。重さをひと目で判断できます。

フックはオリジナルで、信頼のデコイ製。あえてギャップの狭いスプロートベンドタイプでデザインしたのは、バイトの強弱を問わずバスの口中をしっかりとらえ、ファイト中のバラシも防げるから。フックサイズは#4/0です。

出典:株式会社 ケイテック

ケイテックのラバージグ「クランキンフットボールジグ」。ボトムを引いても根がかりしづらい嬉しい仕様のルアーです。是非気になる方は購入してください。

3/8-1/2oz