【津波ルアーズ】特大サイズのプロップとピックフラップが特徴的「カタヴェント」通販サイト入荷!

津波ルアーズの特大サイズのプロップとピックフラップが特徴的「カタヴェント」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

Catavento

Catavento(風車)と名付けた、文字どおりオーバーサイズ(100mm)のプロップと水中でスピンするピックフラップが特徴的な、まるで近未来の乗り物にも似たブランニュープラグ。天邪鬼な津波ルアーズらしくプロップはリアにある。

これにより、例のスニップ・トーン・システムによる特有のサウンドに加え、スピナーあるいはリアフックとプロップの干渉音、それから巨大なプロップが水面を打つポップ音をも放つ。そのまるでノイジーのような騒がしさと、巨大ペラのフラッシング、バイブレーション、そして引き波は、そのルックス同様、従来のプラグとは一線を画す。

また、パーツの前後を逆さまに取り付けるとフロント・スウィッシャーとしても使えてしまうフレキシブルさはおまけの機能。こちらは少し頭を突っ込み気味にアクション。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight Type
97mm 約39g ウッド製

津波ルアーズの「カタヴェント」、特大サイズのプロップと水中でアピールするピックフラップが特徴的なルアーです。是非気になる方は購入してください。