【クワイエットファンク】手塚治虫が愛した虫、オサムシをイメージしたルアー「カラビナヴィー」通販サイト入荷!

クワイエットファンクの手塚治虫が愛した虫、オサムシをイメージしたルアー「カラビナヴィー」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

CARABINA VIE

手塚治虫が愛した虫『オサムシ』をイメージしたノイジープラグ。デザインした久保田自身もオサムシの一種『マイマイカブリ』に魅せられた幼少期を過ごした。甲虫マニアだったが実物は怖くて捕まえられなかった経験をもとにプラグとして再現してみた。肉食で獰猛な『オサムシ』が水面を泳いで『ブラックバス』が喰らいつくのを想像するのはマニアックな楽しみである。

『カラビナ』とは、フランス語の “Carabinae” に由来する(学名も同じ) *** プラグとしての説明をしておくと..水面には、やや前のめりでほぼ水平に浮く。リトリーブではでピッチの速いアクションである(デカダンスウイング装着)先太のテールでキャスタビリティが良くピンスポットに向いている。細身の頭部で羽が閉じやすいが、逆に羽が水の抵抗を受けやすいので立ち上がりは悪くない(巻き始めにロッドをシェイクすれば問題ない)昆虫マニアとバスマニアに向けたマニアックな一品。 

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight Type
約80mm 約21g ウッド製

クワイエットファンクの「カラビナヴィー」。オサムシをイメージしたハネモノルアーです。是非気になる方は購入してください。