【シマノ】デッドスロー対応マイクロスイムベイト「バンタムBtベイト77F」発売!

シマノのデッドスロー対応マイクロスイムベイト「バンタムBtベイト77F」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

Bantam Bt Bait 77F

デッドスロー対応!放置・ドリフトでも誘い続けるマイクロスイムベイト!

寄せる力・魅せる力そして喰わせる力を兼ね備えたBtベイトにデッドスロー対応モデルが登場。

巻いてしまうと喰わない、そんなセレクティブなシーンでこそ効果を発揮。水の流れ・波だった水面など少しの変化にも対応し、糸を巻かずともボディを艶めかしく動かしながらアピールします。

ハイアピール×ハイレスポンス

ワカサギや小鮎といったメインベイトが小さい時期に対応する小型サイズでありながら、巻いたときは3連結のジョイントが生み出す大振りなハイアピールアクションで誘います。さらに水噛みのよい連結ボディは、水面の少ない変化でも、レスポンスよく動くので、ナチュラルにドリフトアクションで誘ったり、ピンポイントのカバー周りを少ない移動距離で誘い続けることが可能です。

スケールブースト

ベイトフィッシュの鱗のリアルなパターンを模倣したホログラム。複合ピッチホログラムを採用することで、本物のベイトフィッシュの鱗のように水中で複雑な反射を実現。シーンに合わせた「狂鱗」、「強鱗」、「透鱗」をラインナップ。

テール取り付け方法

テール形状は上下対称デザインになっていますので、挿入向きを気にすることなくご使用いただけます。

テール挿入部のワイヤーの先端は大変鋭くなっています。テールの取り外しの際は十分注意してください。

長時間保管する場合は、テールを取り外して保管してください。

他のワーム素材と接触させての保管は避けてください。

出典:シマノ -SHIMANO-

Length Weight Type
77mm 5g フローティング

シマノの「バンタムBtベイト77F」。ビッグフィッシュを狙えるマイクロスイムベイトにデッドスロー対応モデルが追加。是非気になる方は購入してください。