【シマノ】魚が水面を意識しているときに有効なフローティングタイプ「バンタムBtベイト99F」発売!

シマノから魚が水面を意識しているときに有効なフローティングタイプ「バンタムBtベイト99F」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

BANTAM BT BAIT 99F

f:id:basssoku:20220127182913p:plain

獲るための奥の手、Btベイトに浮かせて獲るフローティングモデル登場!

寄せる力・魅せる力そして喰わせる力を兼ね備えたBtベイトに、魚が水面を意識しているときに有効なフローティングモデルが登場。表層をテンポよく誘いたいときや水面を漂わせて誘うとき、シャローエリアのサーチングなど幅広いシチュエーションで効果を発揮します。

飛びと泳ぎを実現する3連結ジョイント テール部に抵抗の少ないストレート形状のソフト素材を採用。ボディの振り幅が大きくなるよう設計することで、追従してきた魚からルアーのシルエットが見切られにくいアクションに仕上げています。キャスト時には、ボディが屈曲することで飛行姿勢が安定し、逆風でも優れた飛距離を実現しています。

スケールブースト

f:id:basssoku:20220127183049p:plain

ベイトフィッシュの鱗のリアルなパターンを模倣したホログラム。複合ピッチホログラムを採用することで、本物のベイトフィッシュの鱗のように水中で複雑な反射を実現。シーンに合わせた「狂鱗」、「強鱗」、「透鱗」をラインナップ。

テール取り付け方法

テール形状は上下対称デザインになっていますので、挿入向きを気にすることなくご使用いただけます。

長時間保管する場合は、テールを取り外して保管してください。

他のワーム素材と接触させての保管は避けてください。

f:id:basssoku:20220127183209p:plain

出典:シマノ -SHIMANO-

Length Weight Type
99mm 6g フローティング

シマノ2022年ルアー「Btベイト99F」。人気のBtベイトにフローティングモデルが追加されます。是非気になる方は購入してください。