【シマノ】ロッドのトップとエンド部をまとめて保護するアイテム「ロッドカバートラバース」発売!

シマノからロッドのトップとエンド部をまとめて保護するアイテム「ロッドカバートラバース」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

BR-265W

ロッドのトップとエンド部をまとめて保護できるロッドカバー

  • 遠征時の移動や磯釣行の際にロッドを複数本束ねて、トップ部とエンド部を保護
  • クロロプレン素材を採用することで、ロッドに対する衝撃を軽減
  • テープ部は裂けにくいPPテープを採用

KEY FEATURE 

トップ部とエンド部を保護。大型ガイドにも対応 

ショアジギングロッドやシーバスロッドなど、主に2ピースモデルのロッドに適合します。スピニングの大口径ガイドにも対応するワイドな仕様で、2ピースショアジギングロッドなら2-3本を収納可能。

トップ側は上部85cm、エンド側のカバーはロッド下部35cmを保護してくれます。航空機を使った国内遠征で、ボックスに収納してくれる航空会社であれば、そのまま預けられます。また、磯場に渡る際も、トップとエンドを保護することができます。

3ピースロッドを2本収納した場合。ロッドへの衝撃を吸収するので、磯場での釣りにおすすめです。

衝撃をやわらげるクロロプレン素材を採用

本体素材には外部からの衝撃を吸収するクロロプレンを採用しています。クッション性はもちろんのこと、吸水性がないため濡れてもすぐに乾くのも特徴です。

裂けにくく長持ちするPPテープ

繰り返しの使用によって劣化しがちなベルト部には、丈夫で裂けにくいPPテープを採用しています。長期の使用にも耐久性を考慮した作りになっています。

出典:シマノ -SHIMANO-

シマノの「ロッドカバートラバース」。大型ガイドにも対応したロッド保護にオススメのアイテムです。是非気になる方は購入してください。