【津波ルアーズ】ギターピックデザインのテールが特徴的「スウィーピーシンJ」通販サイト入荷!

津波ルアーズのギターピックデザインのテールが特徴的「スウィーピーシンJ」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

SWEEPY THIN 

ジョインテッド・ペンシルSweepy J(スウィーピー・ジェイ)の体高はそのままに厚みを削ぎ落とし、さらにはジョイントの形状を変えた新ヴァージョン。インジェクションにもなったSweepy Jですが、ウッドモデルは実に9年振りのリリースです。

アンバランスな扁平3Dジョイントボディーおよびピック・フィン、フロントヘビーな低重心、喫水の深さによる、急角度のターンそしてダイブがこのプラグの真骨頂。このThinヴァージョンは、その形状と比重増により、さらに急角度で、皮一枚水中に没した、あるいはサブサーフェイスでのターンが可能になりました。

移動距離を抑えたターンは、ピンポイントでの操作も可能となり、ある種よりトップウォータープラグっぽい、とも言えるでしょう。まずはデフォルトでお楽しみいただきたいところですが、前後のサーフェイスリグ下に仕込まれたタングステンボール、フロントボディにビスで留められたドーナツ状のウエイトは、好みに応じて調整も可能です。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight Type
120mm 1oz over アユース製/ウレタンフィニッシュ

津浪ルアーズの「スウィーピーシンJ」。ギターピックフォルムのテールが特徴的な次ョインテッドペンシルです。是非気になる方は購入してください。