【ダイワ】フェザーフック仕様のビッグベイト初心者にもオススメ「ふく魚」に新色追加!

ダイワのフェザーフック仕様のビッグベイト初心者にもオススメ「ふく魚」に新色追加!

ギル

チャートギル

FUKU UO

ビッグベイト入門に!移動距離の短さを追求したジョイントふくちゃん!

  1. 移動距離を抑えるための大型リップ
  2. 移動距離を抑えるためのジョイント角度
  3. 移動距離を抑えるためのフェザーフック
  4. バラシを軽減するサクサススイベルフックアイを採用
  5. 驚異の貫通力を誇るサクサスフックを搭載
  6. 根掛かりを軽減する大型リップとショートシャンクフックの組合せ
  7. ビッグベイト入門にオススメのリーズナブルな価格帯。

仕様詳細 

■移動距離の短さ 

これが釣れる理由の全てである。1mの間で何回ドッグウォークできるか?バスフィッシングでは着水から1m以内で勝負が決まることが多く、短い距離で何回誘えるかは非常に重要。弱い入力で左右へドッグウォークするため、初心者でも扱い易くビッグベイトの入門にオススメ。大型リップは水をしっかり掴みブレーキ。広いジョイント角は真横へのドッグウォークを。フェザーフックは水を掴みブレーキ。全ては移動距離を抑えるため。

■サクサススイベルフックアイ 

フックアイには、サクサススイベルを採用。ビッグベイトはそのボディの大きさから抵抗が掛かりやすく、自重もあるため、バスが暴れるとテンションが一気に抜けてしまい、バレやすいのが弱点。この弱点をサクサススイベルの驚異の回転力が払拭。バスが暴れる動きに追随し、フックが捻じれて外れる現象を軽減している。

■根掛かり回避 

オカッパリでの使用を考慮し、根掛かりしにくいデザインを模索。大型のリップがフックをガードし、あらゆるカバーへの対応力が向上している。フックはショートシャンクのものを採用することで更なる根掛かり回避性能を得た。フェザーフックはバイト時に吸い込まれやすく、根掛かり回避性能とフッキング性能の両立を実現している。

出典:DAIWA公式

Length Weight Depth Hook
11.8cm 40g フローティング フロント:#1
リア:#2

ダイワの「ふく魚」。ビッグベイトの釣りでの必釣テク、水中ドッグウォークを手軽にできるルアーです。是非気になる方は購入してください。