スピナーベイトについて掲載した一冊「バサー2023年11月号」発売!

スピナーベイトについて掲載した一冊「バサー2023年11月号」発売!

出典:Amazon

Basser2023年11月号

【特集】風がなくてもスピナーベイト

この号の編集を終え、もともと大好きだったスピナーベイトへの愛がより一層深まりました。「本当はスピナーベイトを投げたいけれど、風もないしこっちにするか……」なんて日がなくなったからです。

北大祐さんの「風がやんだらスピナーベイト」を読めば、むしろ無風が釣れる理由になることも多いことがわかります。津輕辰彦さんは、いまいちど学びたいスピナーベイトの基礎を紹介。

レンジをキープさせるコツや、1日の釣りの組み立て方など、スピナベのスキルアップを目指す人は必見です。安江勇人さんは霞ヶ浦水系のスピナーベイティングを披露。安江さんにとって、巻き物の中ではスピナーベイトは抑えのルアー!? ほかにも、折金一樹さんが解き明かすスピナーベイトが無風でもバスを惹きつける理由、さらに三原直之さんの連載「濁りはトモダチ・スピナベ縛りの巻」などスピナーベイトにまつわる記事が盛りだくさんです。

このほか、田辺哲男さんの連載「LIMIT1」では、晩夏の西湖で沢村幸弘さんと40年来のライバル対決を繰り広げます。さらに、THE WILD CARD

東西大会の詳細なレポート記事や雨貝健太郎さんのアメリカトーナメント記事など、気になる記事が目白押し、どうぞめくってみてください。

出典:Amazon

バス釣り雑誌最新号「バサー2023年11月号」。秋に釣りに効くスピナーベイトについて掲載した一冊になっています。是非気になる方は購入してください。