浦川正則氏監修「キファル」発売!
O.S.PxTORHINO KIFARU
浦川正則氏監修。究極の偏光グラス・キファル
KIFARUこだわりのポイントは、光や風の侵入を防ぐ、サイドのヨロイデザイン。フレームサイドはカップ状に幅を持たせ、光・風も入りづらいカーブ設計。横からの光の侵入量を減らすことで、レンズ内側にチラつく反射光が軽減されます。また、横風の侵入も防げ、目の渇き(コンタクトレンズの人は特に)、風による視界の遮りなどのわずらわしさも抑えられます。さらにレンズは、透明度の高いCR-39素材で見やすく、コーティングが施してあるのでレンズに傷がつきにくいのもトライノサングラスの特徴です。KIFARUは、アングラー目線で不具合を感じる箇所が、取り除かれた、“ストレスフリー”でフィット感抜群の偏光グラス。より釣りに集中できるサイトフィッシングに最適なモデルです。釣専用・本格的な偏光グラスが欲しいという方には、お求めやすくお勧めの1本です。
■ドゥーブル シルバーミラー
グレーに薄いブラウンを加えてコントラストを上げることで、ナチュラルでありながらラインや魚影を確認しやすいレンズです。水底などの質感が把握しやすく、よりナチュラルに見えるため、水中を見る際に裸眼の感覚を失いたくない方にお勧めするレンズです。
■シューターグリーン シルバーミラー
明るいグリーンにイエローを少し加えることで視界を明るくする、ローライト対応レンズ。ナチュラルな視界に若干のコントラストを加えた色で、オールジャンルの釣りに適するバーサタイルカラーです。ローライト下だけでなく、日中でも快適に使え、明暗のあるコンディションにおいてもレンズを変えることなくマルチパーパスに使いまわせるレンズです。
■サイトコパーシルバーミラー
クリアウォーターでのサイトフィッシングで最もお勧めのレンズカラー。赤の光を強調することによりコントラストを高めて、魚影や水中障害物などの立体感を際立たせます。晴天時(光量の多い時)に一層の効果を発揮。晴れの日に、対象物をはっきり見たいサイトフィッシャーに適したレンズです。
TORHINO(トライノ)とは
TORHINOはジャパンフィットのオリジナルフレームと透明度の高いコンベックス社製の偏光レンズを採用。より可視光線透過率の高いレンズを多く展開することで、朝夕や曇りのローライトコンディションでも明るい視界を作り出し、より多くの、より大きなターゲットを釣ることをコンセプトとしています。
使用偏光レンズ
コンベックス社のCR-39素材の『ポラウィングSPX』を採用。偏光度の高い特殊な偏光フィルターを挟んだレンズで、透明度が高く歪みも少ないのが特徴です。又、可視光線透過率の高いレンズを多く展開することで、フィッシングシーンで重要とされる朝夕や曇りのローライトコンディションでも明るい視界を作り出します。
CR-39
ガラスレンズに比べて軽量で耐衝撃性に優れます。また、プラスチックレンズの中でもポリカーボネイトやアクリルよりも歪みが少なく、透明度が高いためクリアな視界を得ることができます。偏光度はすべてのカラーにおいて99%以上。水面のギラつきを抑えます。
LENS COATING
レンズ表面にコーティングを施すことで、傷つき軽減、反射による映り込みの軽減、撥水等の効果を加えます。全てハードコートも施されているので、淡水だけでなく、ソルトシーンにもご使用出来ます。
PolaWing (ポラウィング)とは
株式会社コンベックスで開発された偏光レンズ『PolaWing SPX』は高い可視光線透過率で明るさを確保しながらも、偏光度99%以上を維持する純国産のハイエンドモデルです。偏光レンズの弱点である偏光膜の剥がれに対しても十分な強度を保持し、矯正レンズと同じモノマーキャスト製法を用いることで、レンズカーブや歪みに対し高い機能性を実現。朝マズメ・夕マズメや曇りの日など、薄暗い時間帯で従来の偏光レンズでは実現できない明るい視界を作り出し、高次元で水面のギラツキを抑えます。
Silver Mirror COATING
シルバーミラーコートを施したモデルは、可視光線透過率は5%程度下がり眩しさを軽減できます。レンズへの映り込みを抑えつつ、元のレンズ色感を変えず、元のレンズより若干暗くした視界になります。また、外から目が見えなくなるため精神を落ち着かせる効果があると言われています。
O.S.PxTORHINO KIFARUの「偏光グラス」。浦川正則氏監修の究極の偏光グラスです。是非気になる方は購入してください。
▼ドゥーブル シルバーミラー