【ボトムアップ】エラストマー素材採用の蛙ルアー「スクーパーフロッグダディ」発売!

ボトムアップからエラストマー素材採用の蛙ルアー「スクーパーフロッグダディ」発売!

出典:Bottomup公式サイト

ScooperFrogDaddy

スクーパーフロッグダディは、バーサタイルベイトタックルで扱いやすいミドルサイズ。11gある自重はノーシンカーでも快適なキャストフィールをもたらし、スキッピングもイージー。専用タックルを必要とせずともフロッグゲームを組み込めます。

また、高いバイト誘発力がありながら、良型も好むボリューム感。ダウンショットリグやジグトレーラーといった沈めて使うメソッドも活用することで、オールシーズン、多彩なシチュエーションでスクーパーフロッグの高い実釣性能をご堪能いただけます。

Detail 

■ヘッド 

輪切りにしたような断面は水受け面を増やし、強く水を押すだけでなく、移動距離の抑制にも貢献します。僅かに傾斜させたカップ形状は、比重の重い太番手フロロラインでの使用を想定し、ダイブしにくくする設計です。また、フックを中心に刺す目安として、口を張り出させています。

■レッグ 

リアルなキックアクションとナチュラルな波紋を生む、オリジナル形状のレッグ。エスケープアクションが、吊るしを見切るバスにもスイッチを入れます。また、伸びたレッグが戻る動きはブレーキ効果をもたらし、移動距離を抑えた誘いにも貢献。

■アーム 

左右に開いたアームはしっかり水を掴んで移動距離を抑えつつ、細かな誘いでもピョコピョコと動いて生命感を増幅します。

■スリット 

太いボディは曲がりづらいため、フッキング時に針先が出にくい・・・。そこでスクーパーフロッグは背と腹にタテ・ヨコ両方のスリットを入れることで、柔軟性を向上。バイト時にはスムーズにフックが露出することで、抜群のフッキング性能を発揮します。また、針先を埋められるリブを設置。スナッグレス性能を優先したい場合に針先を埋められますが、伸びるエラストマー素材ゆえ、ごく薄く刺し入れることを推奨します。

■素材 

浮力と耐久性に富むエラストマーを採用。 

■パッケージ 

本来の形状を維持しながら、個別での携帯に便利な、切り離し可能ブリスターパック。エラストマー素材はクセがつきやすく、ワームと一緒にすると溶けるため、使用時以外はパッケージに入れて保管してください。

■推奨フックサイズ 

♯3/0~4/0(モデルによって異なる場合があります

出典:Bottomup公式サイト

Weight Type Quantity
11g Frog Worm 2pcs.

ボトムアップの「スクーパーフロッグダディ」。人気ソフトルアーに新サイズが追加。是非気になる方は購入してください。