【バークレイ】揺らめくテールと水平フォールを追求したフォールベイト「パワースウェイ5インチ」通販サイト入荷!

バークレイの揺らめくテールと水平フォールを追求したフォールベイト「パワースウェイ5インチ」通販サイト入荷!

出典:釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン

Power Sway 5inch

「揺らめくテールと水平フォール」 この2つを徹底的に追求したフォールベイト。

フォールスピードに反してしっかりと揺れ動くテールアクションを体感せよ。

Concept 

「水平姿勢で圧倒的なスローフォール」

「フォールスピードに反して左右に揺れ動くスプリットテール」

「単なるフォールベイトではなく、トゥイッチベイトとしての役割」

「レイダウンやブッシュなどいわゆる”強い場所”に対して”弱いアプローチ”ができるベイト」

パワースウェイの開発は上記のような想いからスタートしました。

開発中は、カバーに対してラバージグやテキサスリグなどの強いルアーでのアプローチでは反応しない。捕食しやすいゆらゆらと揺れながらスローフォールするアプローチだからこそキャッチできるバスが多く存在する事をこのPower Swayは証明してくれ、強いConfidenceとなりました。

Detail 

  1. 針持ちの良さを考慮したマテリアル - ボディ下部にのみSaltを入れることにより針持ちの良さを実現
  2. スナッグレス性能と確実なフッキングを実現できるスリット部分 - 上部には針先をさせる段差フックスリット、下部にはフッキング率を高めるためのスリットを配置
  3. スピニングタックル、ベイトタックルどちらでも快適にキャストできる扱いやすさ - 8.3gというMLクラスのスピングからMクラスのベイトロッドで投げられる自重

使い方 

基本的な使い方としてはまずはシンプルに3/0クラスのオフセットフックをセットしたノーシンカーリグのフォールをおすすめします。

これこそがパワースウェイの持つポテンシャルを最大限に発揮します。

さらに、ボトム付近で使用したい場合や強いカレントの中でしっかりとアクションさせたい場合は0.3g〜0.9gほどの挿入したネイルリグで使用してみて下さい。

その他にもグライドリグやヘビーキャロライナリグなどでの使用も視野に入れてデザインしています。

出典:釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン

Length Quantity
5インチ 5pcs.

バークレイの「パワースウェイ5インチ」。水平姿勢でフォールするナチュラルにアピールするワームです。是非気になる方は購入してください。