【ボトムアップ】エビ系ソフトルアー「ハリーシュリンプ4インチ」に新色追加!

ボトムアップのエビ系ソフトルアー「ハリーシュリンプ4インチ」に新色追加!

テナガエビ

f:id:basssoku:20210315134138j:plain

バスの大好物であるテナガエビの色合いをイミテートしていますが、赤茶味を帯びた色合いはコザリにもそっくり!ボトムやカバーに馴染みつつ、ブルーフレークが艶めかしく発色しバスの目を惹きます。

出典:Bottomup公式サイト

スジエビ

f:id:basssoku:20210315134248j:plain
水中でのエビの発色に近いスモークコパーフレークに、実績のブルーフレークをプラス。さらに濃淡によるツートンカラーとし、存在感と透け感を両立しました。クリアウォーターでも自然に馴染み、スレバスにも強い。スモーク系ラバージグとの相性も抜群です!

出典:Bottomup公式サイト

ライトグリパンパール

f:id:basssoku:20210315134406j:plain
透けて馴染むエビの保護色をイミテートしつつ、腹のパールがチラついてバスの目を惹く。パールにはグリーンマイカを入れることで、背との一体感を持たせました。リアリティと色調変化を兼備する釣れスジカラー。

出典:Bottomup公式サイト

Hurry Shrimp 4inch

f:id:basssoku:20180925035432p:plain

バスの好物であるエビをポイっと水に投げ入れたリアリティを追求。

スレバス相手であることが前提となった昨今のフィールド。ソフトベイトにおいても、強くアクションするタイプのベイトは警戒され、好反応を得られない場面が増えました。

ハリーシュリンプは、バスの大好物であるエビの細やかな挙動をイミテート。ナチュラルな微振動アクションで用心深いバスをもスクープさせることなく、捕食本能を強烈に刺激します。

ウデ~ツメ写真オリジナルシェイプのツメは、フォールやスイミングで高速振動。ウデまでもビリビリと震わせます。軽量3.5gシンカーでもハイピッチに震えるレスポンスの高さも特筆モノです。
また、ノーシンカーフォールにおいては、自発的に腕を開閉する動きでアピールします。
ヒゲ写真 タテ扁平とヨコ扁平を組み合わせたオリジナルシェイプ。
シェイクで素早く水を切る動きと、ボディが倒れ込む際に左右に震える複合的なアクションでバイト誘発力アップに貢献。
レッグ写真 太さと長さを吟味し、あらゆる誘いで微振動。とくにノーシンカーフォールで超ハイピッチに微振動するアクションは、エビがせわしく水を掻いて漂うさまをイミテートします。
テール写真 うちわのような尻尾は、水をあおいで水押しを発生。ノーシンカーリグにおいては、ボディをくの字に曲げてキックバックする動きを生み出す水受けとしての役割も担います
2WAYサイズ写真 尻尾をカットしても違和感のないシェイプにデザイン。状況に応じてダウンサイジング、もしくは、先端が裂けてしまったときの再利用としてもご活用いただけます。
テール写真 うちわのような尻尾は、水をあおいで水押しを発生。ノーシンカーリグにおいては、ボディをくの字に曲げてキックバックする動きを生み出す水受けとしての役割も担います
素材写真 エビ・イカ・ベイトフィッシュの粉末をトリプル配合、匂いでもバイトを促します。
また、最良のアクションを生み出す硬度と塩の含有量を吟味しました。

出典:Bottomup公式サイト

オカッパリのプリンス〝川村光太郎さん〟が監修したエビ系ワーム「ハリーシュリンプ」。あらゆるリグに対応し、 全身で誘発するアクションと匂いでスレたバスを射止めます!

3インチも発売中!