【O.S.P】ディープレンジを狙えるシャッドプラグ「ハイカットDR-SP」に新色追加!

O.S.Pのディープレンジを狙えるシャッドプラグ「ハイカットDR-SP」に新色追加!

KFGシラワカ H88

HighCut DR SP

f:id:basssoku:20191107141136j:plain
洗練されたディープレンジNo.1シャッド

シャッドが有効な晩秋から春にかけての低水温期はもちろん、本物のベイトフィッシュに酷似したスイミングアクションにしか反応しないセレクティブなバスにも、他のシャッドを凌ぐバイト誘発力を発揮してきたハイカット。だが、オリジナルでは届かない3m以深、MAX3.7mまで守備範囲を広げ、"クラスNo.1"を目指して開発をスタートしたのがハイカットDRである。

※ "クラスNo.1"として求められるもの、それはキャスタビリティ、ただ巻きアクション、ダート性能、そしてナチュラルなスイム&ストップ時の姿勢など、シャッドに求められるすべての項目を高次元でクリアしていることである。見た目のサイズ感はオリジナルとほぼ同等ながら、リップを約2mm伸ばしたことによって、よりディープへ潜行。そして、安定した飛行姿勢こそ、圧倒的な飛距離を生む最も重要な要素と判断し、2つのウエイトボールによるマグネット重心移動を搭載した。また後方固定ウエイトの設置に加えて、空気抵抗を抑えたボディシェイプによって、飛行軌道が反れず、軽いキャスティングで抜群の飛距離を生み出すことに成功。他社同クラスシャッドの平均飛距離25m前後に対し、30mオーバーの圧倒的な飛距離をマークした。また、安定した飛行姿勢は着水時のフック絡みを排除し、チャンスロスは皆無。

アクションはオリジナルのハイカットと同様の超軽量ハニカムスーパーHPボディ(PAT.)によって、タイトかつハイピッチな泳ぎを継承。スローリトリーブでのレスポンスはもちろん、もはや欠かすことのできない高速リトリーブでもバタつくことなく、ライブリーな動きを見せる。トゥチッングでは、ネオジム磁石がしっかりとウエイトボールを固定することでレンジをキープし、ロールを伴うひねりの利いた魅惑的なフラッシングでバイトを誘発する。さらにタフコンディション下で有効な、バスに食わせる間を与えるステイ時には水平に近い姿勢をキープし、リアルなベイトフィッシュをイミテートする。求められる全ての要素を最高レベルまで磨き上げ、他の追随を許さないトータル性能クラスNo.1シャッドがここに誕生した。

※4lb.ラインを使用時。ベイトタックル+8lb.ラインでは、ハイカットと同等の潜行深度MAX2.7mを記録 

f:id:basssoku:20191107141224j:plain

マグネット重心移動ウエイト

f:id:basssoku:20191107141346p:plain
永久磁石の中で最も強力とされているネオジム磁石を搭載。できるだけ小さい磁石を使用することで、ルアー内部の体積をより確保する事を可能にし、アクションレスポンスが向上。更に2つのウエイトボールの搭載によって、より安定した飛距離と飛行姿勢を実現した。

低重心固定ウエイト

f:id:basssoku:20191107141432p:plain
腹部のウエイトをより低重心化するために、ブリッツなどと同じく腹部のウエイトを最大限に低重心化。ロールアクションを強めると共に、速巻き性能も向上。ハニカムボディとの相乗効果で全てのアクション性能アップに貢献。 

後方固定ウエイト

f:id:basssoku:20191107141652p:plain
安定した飛行姿勢と飛距離、そしてステイ時の水平姿勢に一役買っている。

ハニカムスーパーHPボディ(PAT.)

f:id:basssoku:20191107141742p:plain
強度を維持しつつ、大幅な軽量化に成功したのがハニカムスーパーHPボディ。ボディの軽量化は、アクションレスポンスを向上させABS樹脂の限界を超えた真のハイピッチアクションを実現。

レッドアイ

f:id:basssoku:20191107141829p:plain
オリジナルハイカットとの見分けが一目でつく様にアイの色をレッドで統一。フィールドで素早いルアーローテーションを実現させる。 

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Type
60.0mm 5.6g SP

O.S.Pのシャッドプラグ「ハイカットDR-SP」。MAX3.7mレンジまで攻める事が出来る秋〜冬に活躍してくれるルアーです。ディープに潜むデカバスにフィネスサイズのこのルアーで是非攻略してください。