【O.S.P】高比重の正方形ソフトルアー「サイコロラバーマックスソルト」通販予約受付開始!

O.S.Pの高比重の正方形ソフトルアー「サイコロラバーマックスソルト」通販予約受付開始!

出典:O.S.P,Inc.

DicerubberMAXSALT

高比重素材がもたらすアドバンテージ

関東のローカルトーナメントにおいて、サイトフィッシングで常に表彰台のプロスタッフ峯村祐貴。同氏のマネーベイトがフィールドサイドから発売されている「サイコロラバー」だった。しかしハンドメイドの為、大量生産が難しく入手も困難。このルアーの威力を多くのアングラーが実感することはなく、シークレットルアーと化していた。このルアーの威力をもっと多くのアングラーに体感してほしい。そんな課題を解決すべく、開発者田渕秀明氏合意のもとO.S.Pによる金型生産向けての共同開発がスタートした。

サイコロラバーはその見た目から虫やエビを捕食しているバスに威力を発揮するのは想像に難くないがベイトフィッシュをセレクティブに追うバスも射程圏内とする。では何故、一つのルアーで幅広くバスを反応させてしまうのだろうか?それは小さなシルエットながら大きな水押しを発生させ瞬間的に移動するサイトのテクニック「逃がし」を高次元で成立するからに他ならない。使い方はノーシンカー(マスバリ#4)でバスの目線までフォールさせバスがチェイスしてきたらトゥイッチでバスから逃がすことにより本気食いさせることができる唯一無二のワームである。

ある一定の条件下や使用方法において、オリジナルの性能を上回るセッティングにチューニングしたのがO.S.P WORKS SECONDARY。サイコロラバーMAXSALTはノーシンカーでの使用時にサイコロラバーNONSALTでは攻略できない深いレンジでの使用やガード付きマスバリを使用し濃い目のカバーに吊るしたりするアプローチに特化した高比重モデルである。

DETAIL

サイコロラバー基本セッティング 

サイコロラバーのボディは、サイコロの一の目が上面となる台形の形状

サイコロラバーのボディは、サイコロの一の目が上面となる台形の形状

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Quantity Other
約12mm 2.0g 4pcs. エコトーナメント対応モデル(Fマーク有)

O.S.Pのソフトルアー「サイコロラバーマックスソルト」。高比重タイプなのでノンソルトと使い分けてビッグフィッシュを狙う事が可能。是非気になる方は予約してください。