【O.S.P】ハイアピールクランクベイト「バジンクランクヘビーヒッター」に新色追加!

O.S.Pのハイアピールクランクベイト「バジンクランクヘビーヒッター」に新色追加!

インパクトホワイト

ライトゴールドチャート

TWO SIDE

バスを錯覚させる音ありの強打者

ヘビーヒッターは、オリジナルバジンクランクのラトル音を大きく上回るハイアピールバージョンに位置づけられる。ラトル音はABS樹脂の種類によって変わってくることから、開発当時はあらゆる素材でテスト成型した。しかし納得できる音には至らず、複数の樹脂を独自に調合することによってようやく理想の音に行き着いた。樹脂の色はボーンカラーになったものの、泳ぎは向上しトップウォーターでの使用であれば、そのリップの色によって釣果が落ちる心配はない。

また、これまであそびの少なかったタングステンメインウエイトを、左右の壁に激しくHitするよう内部の金型を改造。そして新たな内部構造に対応した、ベストなアクションを生み出せるウエイトパターンを再構築した。5%軽量化されたボディ重量がアクションをワイドにさせ、メインウエイトが激しく暴れることによってアピール度を最大限に引き上げた。その段違いのゴトゴト音は強い波動となって広く、ディープにまでアピールする。この音はバスの側線にベイトのサイズが大きいと判断させ、大きいからこそバイトしてくるビックバスを強烈に刺激する。

さらに、ハイアピールを武器に、広範囲からスピーディにチェックするサーチベイトとしての能力が高い。マズメ時などのローライトコンディションや濁りによって視界が悪い時、雨で水面がザワついている時や、高活性時などにも良い。つまりHeavyHitterは音を武器に常にビックバスに効果的な上に、フィールドコンディションに合わせた使い分けによって圧倒的釣果をもたらす、まさに強打を放つ代打の切り札である。

DETAIL

オリジナルABS樹脂

アピール力UPのためにサウンドを追求した結果、独自の調合によるオリジナルABS樹脂が誕生した。

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Type
50.0mm 10.0g Floating

O.S.Pの「バジンクランクヘビーヒッター」。アピール力抜群のクランクベイトです。是非気になる方は購入してください。