【シマノ】ポーズ中もフラッシングで魚を誘い続けるシャッドプラグ「バンタム エンバー60SPフラッシュブースト」発売!

シマノからポーズ中もフラッシングで魚を誘い続けるシャッドプラグ「バンタム エンバー60SPフラッシュブースト」発売!

出典:シマノ -SHIMANO-

ZQ-F60W

止めて魅せる、ダートで惑わす。クイックでイレギュラー、魅惑のシャッド。

トゥイッチで上下左右にイレギュラーダートさせた後、しっかりと止めることで「誘いの間」を意識できるシャッドプラグがエンバー 60SP。小型プラグでありながらフラッシュブーストを搭載し、ポーズ中もキラキラとしたフラッシングで魚を誘い続けます。

キーフィーチャー 

よく飛び、ダート&ポーズで魅了。中層を制する”喰わせ”シャッド。

近年、季節を問わず活躍の場が広がり続け、用途の細分化がより進みつつあるのがシャッドプラグ。バンタムにはただ巻きでの直進安定性能と、切れ味の鋭いダート性能を両立したパブロシャッドという優れたモデルが存在します。それとはまた異なる方向性を目指して、さらなるバイトへと導いていくのが、このエンバーです。

主軸となるレンジは、MAX1.5mまでの中層。より深いレンジを狙えるパブロシャッドとはまた主戦場が異なります。

高次元のジャーク性能と連動した、フラッシュブーストの際立つ有効性。

小刻みなトゥイッチと共にリニアに追従するフォルムへと設計されたボディは、自在に左右へと切れ味鋭いダートアクションを演出。安定した姿勢でのポーズがターゲットに喰わせの間を与えます。

アクションによる水押しに加え、よりリアクションバイト(=反射喰い)を後押しするのは、光の明滅で誘うフラッシュブースト機能。ボディ内部に反射板をスプリングで固定した構造は、アクション時はもとより、止まってからも振動しながら輝きを増幅して、ターゲットの興味を誘い続けます。これが硬質かつ無機質なプラグに生命感を与える、シマノルアーだけが持つ独自の構造です。

出典:シマノ -SHIMANO-

Length Weight Type Hook
60mm 6g サスペンド #8 x 2

シマノの「バンタム エンバー60SPフラッシュブースト」。年中活躍してくれるアピール力抜群のルアーです。是非気になる方は購入してください。