【デジーノ】LEBENでありSLANGであるロッド「レイス」通販予約受付開始!

デジーノのLEBENでありSLANGであるロッド「レイス」通販予約受付開始!

出典:Prime

目次 

 

Wraith

第三のDESIGNOシリーズ Wraith/レイス

LEBENとSLANG 身内で食い合いを避けるためにお互い手を出さない領域があった....

絶対的性能のLEBENと ビッグベイト、オカッパリとしてのSLANG。

今まではコンセプトや用途が違うためアイテムが被る事は無かった。

当然個性も明確に違う

LEBENはスピード感、テクニカルからくる全長とリアグリップ長

SLANGはパワーと安定感からくる全長とリアグリップ長

LEBENの上の領域が欲しい...

SLANGのテクニカルな領域が欲しい...

LEBENで作るかSLANGで作るか

悩ましく、諦めていた領域

Let go

もういいじゃないか

と。

その領域だからこそ最高に気持ちのいいロッドが作れる。

デザインももっと遊んじゃおう。 と。

ただ、DESIGNOだからこその最高のバランスでね。

Wraith/レイス

LEBENでありSLANGである。

出典:Prime

各モデル

illest LW-C70XHRX4s

レーベンは底物アングラーに指示され成長してきました。

底物は感度、レスポンスが求めらる釣り。

レーベンの圧倒的な感度とレスポンスは底物アングラーの求めるもの、それ以上性能を作り出す事ができたからこそ評価されたのだと思います。

近年は高比重ワームやスティックベイトと言ったノーシンカージャークの釣りが流行り、釣果としても確立されました。

底物と同じようにレスポンスが求められる釣りです。

鋭いアクションを求められ、 又、移動距離を抑えたり逆に飛ばしたりというアクションコントロール性能も求められます。

DESIGNOの得意ジャンルでもあるこれらの性能。

LW-C70XHRX4sは ノーシンカーから、ビッグベイトすら鋭いアクションが可能です。

絶対的な釣果としての現代の釣りと言い切れるリアクションの釣り。

現代の求められる食わせのテクニカルエクストラヘビーパワーロッドです。

25lb MAX,1/4〜4oz 

出典:Prime

foxy LW-C70MH-RST4s

名刀レーベンフォーエス(4s)こと

DLT-C610MHRST4sのティップをわずがに遊びをつくりながら繊細にし、逆にチュウブラ部分はよりトルクが発生するよう肉厚化。

張りを高くした事でレスポンスのあるアクションは今まで以上に。

また遊び、繊細にした事で今まで以上にストラクチャーへのコンタクトが可能になりました。

底物から中層、巻き物まで対応できる汎用性まで実現。

張りがありながらもしなやかさと相反する作用を今まで以上に融合したレイス版フォーエスLW-C70MH-(マイナス)RST4s。

 

20lb MAX,1/8〜2.2oz 

出典:Prime

effin LW-SJ70UL+RST2s

Armadaを皮切りにLEBENトルクチューン

DLT-SJ64UL/MRST2sと繊細+強靱なパワーという極端な差を求められる方が増えました。

増えたと言うより、皆さんが求めていたスピニングの理想形だったのかもしれません。

より繊細でいて、記録級の魚を狙える。

一つだけ言いたい事があります。

いろんなロッドメーカーがあるなかで、この領域は絶対的にDESIGNOと言いきれる。

LW-SJ70UL+RST2sは変幻自在のDESIGNO多段テーパーロングソリッドを採用。

ティップの遊びを長く取った上でチュウブラ部は逆に張りを持たせ更に強靭に。

レーベンよりもティップの遊びを作りつつも、一点シェイクからスラッグアクションまで得意とします。

おかげで専用設計並みのハイスペックながら汎用性までも高くなっています。

ミドスト、ネコリグ、I字、プラッギングなどなど...

1.5PE MAX,1/32〜1/2oz

出典:Prime