【ガウラクラフト】ハードウッド製ジョイントクローラーベイト「ウイングダイナマイト」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのハードウッド製ジョイントクローラーベイト「ウイングダイナマイト」通販予約受付開始!

出典:GIZMO ヤフー店

Wing Dynamite

ハードウッド製のジョイントクローラーベイトです。

先に発売されたウイングダイナマイコのサイズアップVer.ですね。

羽根の長さは70mm、ルアーウェイトは38~9gくらいあるので、TwitterのデカハネGPにもご使用いただけます。

そのウイングはジュラルミン製のため軽くて丈夫です。

アクションはウイングダイナマイコと同様、スローからハイスピードまで対応します。

私の感覚ではデッドスローでも行けると思いますよ。

このルアーは結構前から試作があって試行錯誤しましたが、結局尻尾はマグナムチャーミーLTのプロペラで決着しました。

初期にはこのペラが無かったのでブレードを付けたり、ドリラーペラを付けたりしましたが、かなりスローでも回転してくれるこのプロペラを採用する事になりました。

飛行姿勢が良いのでキャスタビリティも良いですが、重さがあるため遠投するにはタックルは選ぶと思います。

遠投しないのならば、1oz.が投げられるタックルで大丈夫です。

カラーは羽根モノには欲しいマットブラック、形状的に似合うフナ、そして新色のピンクボーンの3色。

マットブラックの目の周りのカラーを、今回は蛍光グリーンにしました。

ピンクボーンもマットフィニッシュになります。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight
11.5cm 1-3/8oz

ガウラクラフトの「ウイングダイナマイト」。ウッドボディ採用のハネモノルアーです。是非気になる方は予約してください。