【レジットデザイン】ショートレングスソリッドティップロッド「ワイルドサイドWSC-ST66MH」発売!

レジットデザインのショートレングスソリッドティップロッド「ワイルドサイドWSC-ST66MH」発売!

f:id:basssoku:20211105112555p:plain

出典:バックラッシュ

WILD SIDE WSC-ST66MH Solid Tip Model 

感度を超える、ソリッドのモタれ感と操作性の両立。

ワイルドサイドの既存ラインアナップに無かった6.6ftのMHアクション。

WSC66Mの単なる硬さ違いではなく、ショートレングスハードソリッドを搭載する事で、既存ラインナップとの差別化を図ることにした。目指したのは手感度とは異なり、ソリッドティップのみが為しうる、ダルさ、弾性の違いを利用した感度。

レインやリグの重みをティップのモタれ具合で把握できるので、ノーシンカーリグをディープまで落とし込む、あるいはライン(フロロ)スラックをたっぷり出した状態であってもバイトやリグの挙動が把握できるのだ(この場合、手感度では把握できない)。

ボトムやカバー、ストラクチャーへのタッチをソフトにできるソリッドティップは、結果として適度なスタック感を生み出し、より釣れる状態にリグを持っていくことが出来る。

特にウィードやハードボトムではオートマチックに釣れる状態を演出できるので、結果としてよく釣れるロッドになる。6.6ftという長さは操作性とフッキングレスポンス、モタれ感を生み出すソリッドティップの長さを確保した結果である。

出典:バックラッシュ

Length Lure Line
6.6ft 5-21g 10-20lb

レジットデザインのベイトロッド「ワイルドサイドWSC-ST66MH」。ソリッドティップとチューブラーブランクの張りの違いによって生み出される感度でバスを射止めるロッドです。是非気になる方は購入してください。