【アブガルシアxキャプテンズヘルム】コラボレーションスペシャルロッド「ワンダーメイカー」通販サイト入荷!

アブガルシアxキャプテンズヘルムコラボレーションスペシャルロッド「ワンダーメイカー」通販サイト入荷!

出典:バックラッシュ

HELM-66ML

関東のリザーバー、野池・河川など 小~中規模のフィールド用にテストを重ねた(ML)アクションのスピンニングロッド。

繊細さが求められるライトリグの扱いはもちろんのことカバー絡みでかけた時など、しっかり魚を引き出し寄せてこれるバットの強さを持ち合わせたリアルなバーサタイルスタイル。

5インチ弱のシャッドテールやソフトジャークベイトの連続トゥイッチ、パニックアクション、ミドストなど ティップを下げても軽快に操ることが可能です。 小型フロッグ、吊るしなど、パワーフィネス的番手としても活躍します。

Abu Garciaのインラインロッドの中でも最もスペックが高く、最高峰の技術を詰め込みました。 通常の別注ロッドはデザインに個性を持たせすぎてタックルの中でデザインが浮いてしまいますが、"Versart"シリーズと完全にトンマナを合わせ、数本合わせ持った時のロッドのトータルコーディネートを意識しています。

LOGOも含め、ALL BLACKでフィニッシュしているので リールやハンドルグリップなどのカラートーンで個性を出して楽しむことが出来ます。

出典:バックラッシュ

Length Lure Line
6ft6in 3g-12g 3lb-8lb
 

ELM-69MH

関東リザーバー、野池・河川など 小~中規模のフィールド用にテストを重ねた(MH)アクションのスペシャルロッド。

ビッグベイトの主流化が進み、各メーカーがこぞってMH~Hアクションで扱える1ozクラスのジョイントベイト、ハードベイトが多く市場にラインナップしている昨今。 やや大きめのスイムベイトも多くラインナップされ 様々な巻き中心のスタイルを楽しむことが出来ます。

相反して、その専用ロッド的 選択肢があまりに少な過ぎるという意見は周りからも常々聞いており、個人的にもそのニーズをカタチにしたかったので 今回の別注企画に行き着きAbu Garciaと共同製作を進めてきました。

リザーバーでのレンタルボート使用、霞ヶ浦のアシ打ち、野池陸っぱりでのタイトシチュエーションなどを軽快にこなすベストレングス。 ボート相い乗り時のカバーへのキャストや、取り回しにも優れ 、絶妙な長さのグリップエンドにより、より正確にルアーをピンポイントキャストすることが可能となります。 キャストの精度が上がる事により、より魚を手にする確率は上がります。

(グリップエンドに長さがあるので、底物に少し不向きで 扱いにくさを感じるかも知れません)

トップウォーターロッドとしても抜群の相性を兼ね備え、扱えるルアーの範囲がかなり広いのが特徴です。

巻きに特化した、必ず1本は持っておきたいリアルバーサタイルロッドだと思います。

Abu Garciaのインラインロッドの中でも最もスペックが高い別注となり、最高峰の技術を詰め込みました。 通常の別注ロッドはデザインに個性を持たせすぎてタックルの中でデザインが浮いてしまいますが、"Versart"シリーズと完全にトンマナを合わせ、数本合わせ持った時のロッドのトータルコーディネートを意識しています。

LOGOも含め、ALL BLACKでフィニッシュしているので リールやハンドルグリップなどのカラートーンで個性を出して楽しむことが出来ます。

出典:バックラッシュ

Length Lure Line
6ft9in 10g-30g 10lb-20lb
 

HELM-69XH BB

関東リザーバー、野池・河川など 小~中規模のフィールド用にテストを重ねた(XH)アクションのビッグベイトロッド。

約4ozクラスまで背負うことができ、リザーバーでのレンタルボート使用、霞ヶ浦のアシ打ち、野池陸っぱりでのタイトシチュエーションなどを軽快にこなすベストレングスのヘビーバーサタイル。

ビッグベイトロッドの長さがネックとなるボート相い乗り時のキャストや、取り回しにも優れ 、絶妙な長さのグリップエンドにより、より正確にルアーをピンポイントキャストすることが可能となります。

個人的にもそのニーズをカタチにしたかったので 今回の別注企画に行き着きAbu Garciaと共同製作を進めてきました。

キャストの精度が上がる事により、より魚を手にする確率は上がります。

Abu Garciaのインラインロッドの中でも最もスペックが高い別注となり、最高峰の技術を詰め込みました。 通常の別注ロッドはデザインに個性を持たせすぎてタックルの中でデザインが浮いてしまいますが、Versartシリーズと完全にトンマナを合わせ、数本合わせ持った時のロッドのトータルコーディネートを意識しています。

LOGOも含め、ALL BLACKでフィニッシュしているので リールやハンドルグリップなどのカラートーンで個性を出して楽しむことが出来ます。

出典:バックラッシュ

Length Lure Line
6ft9in ~120g 14lb-30lb