【マドネス】2.5mクラスを超高速リトリーブでレンジキープ可能「バラムヴァリアンテ255」通販サイト入荷!

マドネスの2.5mクラスを超高速リトリーブでレンジキープ可能「バラムヴァリアンテ255」通販サイト入荷!

出典:ルアーショップB.B

BALAM VARIANT 255

「バラム ヴァリアンテ255」、最大の特徴は「バラム」では攻略できなかったレンジが通せる、ということ。その潜行深度は2.5m〜3m。「バラム」の一段下のレンジを通すことができる。

なぜそんなことが可能なのか。一般的なリップ付きのハードベイトでは、超高速リトリーブで同じレンジをキープさせることは不可能である。しかし「バラム ヴァリアンテ255」ならば、超高速リトリーブでレンジキープができるという。その秘密は、シリコン製のリップ”ロムリップ”にある。水圧により一定以上の負荷がかかると可動シリコンリップが変形して水を受け流す。これにより、クランキング時のスイム姿勢を水平に近い状態に保つことができ、ミドルレンジを泳ぐベイトフィッシュを演出するのだ。

水面直下周辺のデカバスを魅了してきた「バラム」だが、「バラム ヴァリアンテ255」なら、より深いレンジに潜むデカバスにも、バラムの驚異的なアクションを見せつけることができる。また、ウエイトチューンすれば、さらにディープなレンジも攻略できるという。

出典:ルアーショップB.B

Length Weight
255mm 4.1oz

マドネスの「バラムヴァリアンテ255」。人気のバラムにリップを装着したモデルが追加。是非気になる方は購入してください。