【ノーバイト】ポッパータイプのプロップベイト「シャッドシングル」通販サイト入荷!

ノーバイトのポッパータイプのプロップベイト「シャッドシングル」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

ShadSingle

シングルプロップの代表プラグであるトーピードファミリーを再度使い込んで、今の釣り場に必要な要望を洗い出しました。プラグアクションの要素をボディの動きとプロップの回転に分けます。テーブルターンさせるだけならファットなボディで水平浮きにすれば実現できます。しかし、動きが単調でわざわざハンドメイドで作る必要もないかなと判断。やはり、扁平ボディで平を打ちながらのテーブルターンのほうが複雑な水流を生み出します。斜め浮きに設定することでお辞儀、ダイブといった縦方向の動きが加わり、複雑なアクションを演出可能です。小さくカットした口は、あくまでも手間に移動しすぎないためのストッパーです。ボディアクション時に、口が水面をたたき、スプラッシュ、ポップ音を発します。オリジナルの小型ラウンドプロップが弱すぎないアピールを演出します。大きすぎないので回転の抵抗も小さめ。ターン時の適度な抵抗となり、ボディアクションとスイッシュのバランスがいいです

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight Type
約85mm 約14g バルサ製

ノーバイトの「シャッドシングル」。ポップ音とプロップでバスにアピール。是非気になる方は購入してください。