【ノーバイト】アユース製ルアーのオリカラ「シャッドペンシルGIZMO別注ホイルワカサギ」通販サイト入荷!

ノーバイトのアユース製ルアーのオリカラ「シャッドペンシルGIZMO別注ホイルワカサギ」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

Shad Pencil

長年温めてきたシャッドペンシルです。プレッシャーが高く、メインベイトが小魚に偏っている釣り場をメインフィールドに選んだとき、今までの千葉ダム系の釣り、マディシャローの釣りでは対応しないことがありました。

ワカサギ、オイカワ、ウグイと言った細身で動きの速い小魚をメインに捕食しているバスに抽象的なプラグ、面白いプラグが通用しないタイミングが多々ありました。津久井湖からマロペンシル(レッドペッパー)が生まれたように、釣り場環境とバスの捕食に素直になった結果、違和感のないフォルムのペンシルベイトの必要性を感じました。

現在のトップウォーター シーンを考えると縦浮きペンシルはまだまだ受け入れ難いと判断、斜め浮きの範囲で多様なアクションが演出可能なペンシルベイトを製作しました。 関東のあらゆるフィールドでテスト、どこでも結果が出せました。遠征では、面白いくらいにハマってシャッドペンシルに偏ったこともあります。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight Type
94mm 約15g アユース製

ノーバイトの「シャッドペンシル」。プレッシャーの高い関東フィールドでテストされたプラグです。是非気になる方は購入してください。

パープルバックピンクベリー