【シマノ×海洋堂】生命感のあるリアルな商品「ストライクファンタジーフィギュア」通販予約受付開始!

シマノ×海洋堂の生命感のあるリアルな商品「ストライクファンタジーフィギュア」通販予約受付開始!

出典:フィシングタックルオンライン

目次 

 

STRIKE FANTASY FIGURE

次の釣行に思いを馳せ、ルアーにアタックするターゲットフィッシュをイメージしてほくそ笑む……

そんな釣り師の妄想(ファンタジー)をカタチにしたストライクファンタジーフィギュア。

好きなものを本当に好きな人達と形にしたい。

そんな思いから生まれたフィギュアができました。

打ち合わせを重ねて選んだ魚種とそれぞれのシーンは、釣り人なら誰しもが経験したり、思い描いた場面。

このフィギュアを見て、あなたのフィールドに思いをはせていただければ幸いです。

出典:フィシングタックルオンライン

 

大口黒鱒

朝靄の立ち込める湖畔の静寂の中、ポッパーで立ち木の際を狙い撃つ。

出ろ! と心の中で叫びながら、ルアーの操作に全集中。

ドッグウォークするポッパーの真下に、大口を開けたデカバスの姿が・・・・

その後、一呼吸おいてからのフッキング・・・・心躍る妄想が止まらない。

出典:フィシングタックルオンライン

桜鱒

生気を帯びた目、揺れる水面、今にも零れ落ちそうな銀鱗、年に数回訪れるかどうか、そのチャンスを物にした アングラーとサクラマスとの出会いを表現。

リリースまでの刹那、鱒と釣人が語らう「ひととき」がここに刻まれる。

出典:フィシングタックルオンライン

 

障泥烏賊

小気味よいシャクリでエギをダートさせると、たまらずエギをロックオンするアオリイカ。

エンペラを震わせ獲物に迫り、触腕を伸ばすその瞬間、アングラーの緊張もクライマックスを迎える。

エキサイティングな藻場のサイトフィッシングを、春の海中の様子と共に表現。

出典:フィシングタックルオンライン

口に掛かったミノーを外そうとエラアライを繰り返す鱸の躍動感を細部まで再現。

憤りすら感じさせる張り詰めた鰭。

逞しく隆起した背中の筋肉。鰓耙まで見えるほど開いた口と鰓。

飛び散る水飛沫は、そのファイトの激しさを物語る。

出典:フィシングタックルオンライン