【レイドジャパン】人気再熱中のルアー「ブルタンク 2020年新色」通販サイト入荷!

レイドジャパンの人気再熱中のルアー「ブルタンク2020年新色」通販サイト入荷!

BULL TANK

f:id:basssoku:20200607044256p:plain
BULL TANKは、その巨躯に内蔵した大玉ラトル、巨大なメタルカップ、テールブレードによって、これでもかと言わんばかりに水面を騒がせ、モンスターを挑発。たとえ防音効果の高いカバーに身を潜めていようともお構いなしに騒ぎ倒し、モンスターを引きずり出します。

使い方は簡単。タダ巻きすれば巨大なカップが水を受けオートマチックに腰振りアクション。軽快なポコポコサウンドとバブルを発生するとともにテールブレードが風情のある金属サウンドを奏でます。大きく水を動かし広範囲の魚にその存在をアピール。ロッドティップは水平から上めに構え、ラインが水面に垂れすぎないようにするのがポイントです。

岸際のピンスポットやカバー、ストラクチャー周りを攻めるには、ラインスラックを弾くようなロッドワークによって移動距離の少ないターンで誘い出すのが効果的。ゼロ距離の誘いによって魚を焦らすように、静と動にメリハリをつけるのがコツ。

カップによるスプラッシュ、ブレードの金属サウンド、強い水押しによって深場やカバー内からも魚を引っ張る力があるので、魚が浮くまでの間を作りましょう。突然水柱が上がるエキサイティングな瞬間を味わうことができるはずです。

ブルタンクは、そのファニーな見た目とは裏腹に、実釣能力に長けたルアー。各パーツにもこだわっています。

アクションを司るカップは、剛性を重視した分厚いアルミ製。ミスキャストによる変形を極力抑え、カバーやゴミ溜りにブッ込んでも、カップが押しのけてアクションを続行できる無骨さがウリです。

魚を引っ張り出す要素のひとつでもある「サウンド」を司るブレードには、シンバルなどの楽器に用いられるブロンズ(青銅)を採用。極めて甲高い金属サウンドを効率的に生み出す重要なパーツのひとつです。

※付属のスナップを介してご使用ください。直結すると糸が切れる場合がございます。

※テールブレードは、素材が持つ音質を最大限活かすため、あえてメッキなどの表面処理を施しておりません。ご使用に伴い水などと反応しくすみや変色を起こしますが、ご使用に問題はありません。経年による変化をお愉しみください。

※断続的な使用によって、カップを留めるビスが緩んでくることがあります。ビスがゆるんだ場合、精密ドライバなどで締めなおしてご使用ください。

※小さなパーツを含みます。分解する際はパーツの紛失やケガに気をつけてください。また、誤飲のおそれがございますので、必ずお子様の手の届かない場所で作業してください。

■ダイナミックアクションを司るメタルカップ。

f:id:basssoku:20200607044501p:plain
ブルタンクのビッグボディをダイナミックかつ軽快にアクションさせるためのメタルカップ。衝撃に強い極厚アルミ製で破損を気にせず投げ込める堅牢性を追求しています。また、巨大なカップは障害物をかわすのにも貢献。障害物をかき分け、多少のゴミがまとわりついてもアクションを続行するヘビーデューティ仕様です。

■魅惑の金属サウンドを生む特性ブロンズブレード。

f:id:basssoku:20200607044551j:plain
首振り時やアクション時に魅力的な金属サウンドを生み出すために、ブルタンクのテールブレードの材質には、シンバルなどの楽器で使用されているブロンズ(青銅)を採用。さらに複数回のプレスをかけることで鍛え上げ、甲高くクリアで伸びのあるメタルサウンドを実現しています。

■大音響スペース。

f:id:basssoku:20200607044648j:plain
内蔵した真鍮製プレート上を大玉ラトルが縦横無尽に暴れ回る独自のサウンドシステム。生み出されたサウンドは、ボディ後方に広く確保した音響空間によって増幅し放たれます。

出典:RAID JAPAN

Length Weight
103.7mm 1.3/8oz. class

レイドジャパンのノイジー系ルアー「ブルタンク」。カップから発する音をブレードでバスを誘います。是非気になる方は手に入れてください。