【クワイエットファンク】2023年干支カラー「リーフクリッカーラビットマスク」通販サイト入荷!

クワイエットファンクの2023年干支カラー「リーフクリッカーラビットマスク」通販サイト入荷!

出典:GIZMO ヤフー店

Leaf Clicker

形、サイズ、シルエット、音、色、アクション等、ルアーにおいて魚に対してのアピール要素は様々あります。リーフクリッカーもまた様々なこだわりを詰め込みましたが、その中でも特に音にこだわり作りました。アクションにより変化するサウンドはなかなか大きなカチカチ音でうるさ過ぎるように感じるかもしれませんが、水中では少しこもって何とも良さげな音になるのです。

甲殻類系の音を狙って試行錯誤した音ですが、魚にどう聞こえてるかは魚に聞いてみないとわかりません。しかしながらこの音とクイックな動きはエビ系との共通点となりエビ食いバスを反応させられてると勝手に思い込んでます。ワンノッカーの恩恵重心移動でウエイトの割に気持ちよく飛び、また扁平ルアーにありがちな変化球になりにくく狙ったポイントへキメやすいキャスタビリティの良さはアングラーへのアピール要素。

出典:GIZMO ヤフー店

Length Weight
約80mm 約22g

クオリティライフのルアー「リーフクリッカー」。フラットサイドタイプのペンシルベイトです。是非気になる方は購入してください。