【ブライトリバー】丸型ベイトリール「LIVER FM-53B(左巻き)」通販サイト入荷!

ブライトリバーの丸型ベイトリール「LIVER FM-53B(左巻き)」通販サイト入荷

出典:GIZMO ヤフー店

LIVER FM-53B

まず、五十鈴工業さんから以前のモデルとの変更点を教えていただきました。  以下の通りです。

  • サイドカップの側面を平滑加工しています。
  • ドライブギヤ、ピニオンギヤ、スプールピニオン、ウォームシャフトギヤの
    製造を見直し、より高精度な加工を施したギヤを採用しています。
  • アイドルギヤは回転のブレを低減させた一体成型版を採用しています。
    (ダブルベアリングアイドルギヤと同じ製造方法です)

左ハンドルタイプのリールは、バスだけを考えると売るのが難しい商材となるのかもしれません。

藤原雄一のなくなった年齢をモデル名に使おうと考えた時点で、 トラウトの方たちにも使っていただこうと考えておりました。

その結果として、シンプルな仕上げ方法にまとめ、経年変化で お客様に楽しんでいただこう、というアイデアが生まれました。

お客様の使い方によって、どのようにでも表情を変化させるリールに仕上げました。 左ハンドルのリールは特別な存在です。

旧五十鈴工業の方々は、予算のない中で、工夫に工夫を重ねて、作り上げました。

右ハンドル用のリールパーツを加工にして左ハンドルの機構を搭載できるようにしていたのです。

当然、コストも左ハンドル用のほうが高くなっておりますが、 ブライトリバーでの販売価格は、右ハンドルモデルと同じものとします。

サイドカップにも、フレームにもメッキをかけておりません。

使いまくって、お客様だけのリールに仕上げていっていただきたい、 と考えて作りました。

出典:GIZMO ヤフー店

Type Gear Weight Line/th>
左巻き  5:1 約260g ナイロン16lb=約100m

ブライトリバーの「LIVER FM-53B(左巻き)」。オールド感のある丸型リールです。是非気になる方は購入してください。